アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
大好きな可憐な花〜♪
大好きな可憐な花〜♪ いやぁ〜 寒くなりましたね  この週末は さらに気温が下がってくるというmokoたん地方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/30 20:20
もう雪は 勘弁して〜
もう雪は 勘弁して〜 先週は 10年ぶりの大雪が降ったmokoたん地方  北陸の冬をあまくみてたわ〜  明けても暮れても雪かき 雪かき   猫の手も借りたいほどだったわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 19:37
ひとすじの灯り.....キラッ★
ひとすじの灯り.....キラッ★ 寒い日が 続いてますが 風邪ひいてませんか〜  明日から60年ぶりの大寒波が やってくるとか? そんなに すごいのかな〜  センター試験の方 大変だけど がんばってね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/14 16:43
明けましておめでとうございます(遅っ!)
明けましておめでとうございます(遅っ!) 明けまして おめでとうございます すっかり さぼり癖がついちゃいました 今年は 雪のお正月を迎え 年末に雪かきをしたせいで 体中が痛い元旦でした〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/06 23:33
紅葉まつり
紅葉まつり やりたいことが いっぱいで時間が足りないよ〜  ミシンをだして 毎日 布とニラメッコ 作ってみたいものが いっぱいあるが 頭と腕が伴わないから大変(笑) ブログの更新も ほったらかし状態で 1泊旅行へ行ってきたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/12/02 20:21
風情がある 大好きな町散策
風情がある 大好きな町散策 予報通り 気温が ガクッと下がったmokoたん地方  最高気温14度 最低気温7度   とうとう こたつだしちゃいましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 21:06
ドット柄は 好きですか?
ドット柄は 好きですか? 10月も 終わりに近づいたにも関わらず 今日も25度のmokoたん地方  でも 火曜日から ひとケタの気温になるとか? いよいよ 寒くなってくるのかな   今 布雑貨作りに もえてる私 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/23 23:40
もう3歳なんだね.....(28歳かぁ〜 はやっ) 
もう3歳なんだね.....(28歳かぁ〜 はやっ)  あんなに 暑い暑いを連呼した事 ないほど暑かった今年の夏  10月にはいった今も 25度くらいが続いてるmokoたん地方  グリーンカーテンでちょっぴり 涼しさをもらった風船かずらの種を  採取しながら ふと花壇に目をやると....... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/10/06 18:55
おっかさんと なつ坊
おっかさんと なつ坊 まだまだ 暑いmokoたん地方 9月も残りわずかだというのに  まだ30度  木曜あたりから 気温が下がってくるとか? (ここまで書いてブログ放置3日が過ぎちゃった) はい! 今日が その木曜です(笑) 朝から 雨が降り肌寒いです いっきに最高気温が18度に なっちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/23 11:35
涼(量)を 求めて〜
涼(量)を 求めて〜 今日のmokoたん地方は 35度  小学校では運動会が 開催されてるが 熱中症にならないよう気をつけなくっちゃね mokoたん達も 暑くて 今朝のお散歩中止しました  ママが勝手に.............  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/11 10:30
ほんのちょっぴり秋の気配も.......
ほんのちょっぴり秋の気配も....... ふぅうぅううう〜〜 あちゅい〜  もう仕事から帰ってくると バテバテ  なんだか 息をするのも辛いよ シャワーのあと 疲れて睡魔がおそってくる  夕飯の支度をしなくては............. 連日34〜35度の日がつづいてるmokoたん地方  体がついていかないよ〜(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/01 23:19
どちら様でしょうか?(笑)
どちら様でしょうか?(笑) 来週から9月だというのに まだまだ暑いmokoたん地方  みなさん夏バテしてませんか〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/28 19:48
初めての お泊まりは......
初めての お泊まりは...... 毎日毎日あっちゅ〜い mokoたん地方 涼を求めての旅行のはずが どこへ行っても暑い  mokoたんとなっちゃんは 初めての お泊まり旅行に  高速道路は行きは 1000円 帰りは 高〜〜〜〜〜っ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/21 17:40
アハッ 熱中症対策に便乗〜(笑)
アハッ 熱中症対策に便乗〜(笑) お盆も過ぎたというのに 今年は なんでこんなに暑いの  お留守番の mokoたん達は 毎日クーラー生活  自然の風が一番なんだけど 窓を開けて おでかけできないしね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/20 22:37
検査結果は......
検査結果は...... 連日34〜36度くらいの日がつづいてるmokoたん地方  いつまで この暑さは つづくのかしら...... 仕事してても 酸欠状態 頭ボーッ 気持ち悪くなってくるよ  汗びっしょりだから 水分もとるわ とるわ それでもバテバテですよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/08 13:16
天まで届け〜♪
天まで届け〜♪ 毎日異常な暑さのつづくmokoたん地方 今年の夏は 猛暑つづき 9月10月も暑い日がつづいて紅葉がおくれるとか?........... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/25 15:43
エリザベス・小夏
エリザベス・小夏 今日 梅雨明けした mokoたん地方 16日朝 なっちゃんを病院へ 連れて行き  いつもは しっぽふりふりで 待合室で待つなっちゃんも  さすがに 何かを察知したのか 緊張してふるえてた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/17 16:58
手術日決定
手術日決定 各地で 集中豪雨による被害がでてますね  気温も40度近くまで 上がってる国も mokoたん地方も 湿度が高く 元気な人もバテ気味だよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/10 05:42
行ってきます
行ってきます むし暑い日が続いてるmokoたん地方  ヒートが終わって 様子みの2カ月が経過したものの  いっこうに消滅も小さくもなってくれない なっちゃんのしこり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/09 07:52
ため息がでる訳は........
ため息がでる訳は........ じめじめとした むし暑い日が続いてるmokoたん地方 今日の気温は 30度  ついこの間までの 肌寒かった日をおもうと  まさか6月に こんな気温になろうとは 想像もしてなかったわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/27 17:35
花♪  HANA♪ はな♪ 実?
花♪  HANA♪ はな♪  実? 今年の梅雨は 降る時はドカンと降る 半端な雨じゃないよ〜 雨どいからも あふれてすごすぎ....... プラス むし暑い日が続いてるmokoたん地方  庭のお花達も 少々バテ気味.........私のせい? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/22 19:53
未練など なぁいわぁ〜♪
未練など なぁいわぁ〜♪ 6月に入ってから ずーっといいお天気続きのmokoたん地方  けっこうむし暑い日がつづいてるよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/06/10 19:03
ドライブの先は.......
ドライブの先は....... ここ数日は 13度くらいの気温でなんだか肌寒いmokoたん地方  体調崩してませんか〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/28 21:48
グリーンカーテン
グリーンカーテン 今日は 一日中 雨のmokoたん地方 今年の夏は 暑くなるのかな?   グリーンカーテンで 暑い夏を涼しくのりきろうと  先日ふうせんかずらの種まきをしたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/23 20:02
心やさしい おねえちゃん♪
心やさしい おねえちゃん♪ 多頭飼いをしてるワンちゃん達は もう1ワンの姿が見えなくなったら さがすかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/19 17:38
mokoたん達 夢にむかって........?
mokoたん達 夢にむかって........? 最高気温13° 最低気温8°のmokoたん地方  ここ数日 体調崩して 安静中のママ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/05/14 18:04
手厚い歓迎?
手厚い歓迎? 先週は 32度まで気温があがった mokoたん地方  夜になっても暑く 布団もかけずにねむってしまったけど  翌日は 15度気温が下がり 寒っ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/09 09:09
おとうさん犬のふるさとは 桜吹雪の絶景
おとうさん犬のふるさとは 桜吹雪の絶景 ゴールデンウィークだというのに なぁ〜んにも予定が入ってなかったmokoたん家  お天気にも気温にもめぐまれたので ドライブに行こうか?と ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/05 09:48
風薫る5月
風薫る5月 ちょっぴり 風邪ぎみの ママ なっちゃんは 相変わらず ヒート中でちゅよ〜  「なんだ なんだ 気合いが足りないよ」 と一人元気なmokoたん(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/01 13:17
メタセコイアの並木道
メタセコイアの並木道 明日から ゴールデンウィークの人もいるのでは? 何か 旅行の予定はありますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/28 20:45
春告げは 私達に任せて〜♪
春告げは 私達に任せて〜♪ 春ですね〜〜〜 ? いやいや まだまだ冬だよ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/24 09:06
花見月......花も団子も
花見月......花も団子も なんだか 肌寒かったり 暑かったり〜のmokoたん地方  最高気温も10度になったり→20度になったり オイオイ(笑) 桜の花も 咲いていいのか 待てばいいのか どっちやねん... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2010/04/10 19:09
ビフォー・アフター
ビフォー・アフター 日曜は 久しぶりに あったかく いいお天気だったmokoたん地方  冬用のタイヤとも やっとお別れ〜 来週あたり お花見できるかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/05 06:50
逃げ足は........いまいち?
逃げ足は........いまいち? 3月も もう終わりだというのに 先日また雪が降ったmokoたん地方  会社の方も 決算の時期で 毎日めちゃくちゃ忙しぃ〜 日曜も出勤だよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/29 07:07
うちの子記念日♪
うちの子記念日♪ 先週末のmokoたん地方は 気温25度  きのうはいっきに15度も下がったし すごい風と 黄砂で 朝起きると私の白い車がない? 風で飛ばされた?と おもいきや ヒィエ〜〜〜〜ッ 何 この色は...........白い所がない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2010/03/23 07:02
キャッツアイ?ねずみ小僧?もっと大物?
キャッツアイ?ねずみ小僧?もっと大物? まだまだ 春が遠いmokoたん地方  きのうは 雪がちらちら舞うお天気だったよ ブルッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/18 13:19
独り占めは ずるいでちゅ
独り占めは ずるいでちゅ いやぁ 寒い日が続いたよね〜  真冬に逆戻り 火・水曜は 雪も積もったmokoたん地方 今日は いいお天気になったけどね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/12 10:06
ドイリースタンプ達
ドイリースタンプ達 今週は また寒い日が 続くみたいだね  雪マークもついてるよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/03/06 21:08
飛行機雲????
飛行機雲???? 少しずつ 春の足音がきこえてくる mokoたん地方  北陸特有の冬の鉛色の空も 時折 青空へと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/01 06:57
ひまでちゅね〜
ひまでちゅね〜 きのうは 2月とはおもえないくらい あちゅ〜い日の mokoたん地方   いつものベッドで丸〜くなっての お留守番とは  一味違うものの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/26 14:16
海に浮かぶ立山連峰
海に浮かぶ立山連峰 海越しに3,000m級の山々が 浮かぶように眺めることができる場所は ここしかないそうですね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/14 20:51
おんにゃのこの節句♪
おんにゃのこの節句♪ もうすぐ お雛祭りですね〜  エッ その前に バレンタインデーでしょ  今年は 日曜だからいいの  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/12 18:58
入園準備?
入園準備? 2月も もうなかば しばらくは雪もふらないだろうなぁ〜  なんて思ってたのに 窓の外には またチラチラと白いものが....... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 16:40
ちゅめた〜いのは苦手?
ちゅめた〜いのは苦手? ここ2〜3日 雪が降る寒い日が続いてた  道路の雪も 圧雪されて ツルッツル  こけないように 歩く足にも力がはいるよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/07 17:38
あなたは 何者?
あなたは 何者? ついに きてしまった  その日が......... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/09 11:10
A Happy New Year〜
A   Happy   New    Year〜 あけまして おめでとうございま〜す 超マイペースなブログですが 今年も よろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 00:01
お住まいは→ ビニールハウスです
お住まいは→ ビニールハウスです 寒波到来で 北陸は大雪になるとか?  mokoたん地方は 日中 雪が少しだけ積もったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/18 19:24
美の競演?.......?
美の競演?.......? イルミネーションに彩られた街角 ウインドウをのぞけば クリスマスツリーや ステキなコートが.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/12 22:51
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ 巷では イルミネーションが きれいですね〜  そこで行ってきました お留守番を頼んで ハイ! 恒例 日帰りの旅(笑) 神戸ルミナリエ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/07 13:47
求む! 丈夫な あなた
求む! 丈夫な あなた 師走の声をきくと なんだか バタバタ慌ただしいね 毎年 あれもしなくっちゃ これも しなくっちゃ あ〜〜〜時間が足りないと.....  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/03 13:13
 金沢散策〜♪
カメラ大好きな じいちゃんが   今日の新聞に載ってた場所へ行ってみたいと言う きれいな所だね〜 さっそく 玉泉院丸跡を訪ねることに〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/29 14:34
富士山の 滑り台は 最高〜♪
前回の京都の日帰り旅行で 置いてきぼりをくらったmokoたん達は  ママ達の 微妙な行動も 見逃さない そわそわ....... バタバタ.......ドタドタ.....ドテッ(ママのこけた音)  (笑´∀`)ヶラヶラ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/25 00:07
京都嵐山〜 散策
mokoたんと なっちゃんに お留守番を頼み 日帰りで京都へ行ってきたよ  しっかり 番犬するんだよっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/18 19:24
彩りも鮮やかに映える.......空の青
11月とは 思えないような 暑い日だった先日  mokoたん地方の気温は25度 行楽日和に誘われて ドライブに 出発 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/16 15:18
寒い季節は やっぱりこれね♪
今日は mokoたんの4歳のバースディ  おっきな病気やけがもなく元気に4歳を迎えることができ よかったねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/13 20:37
何ができるか気分しだい?
久々に ビーズアクセサリーを作ったよ 最初に 作ろうと思ってたデザインとは まったく違うものになっちゃったけどね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/31 20:37
苺ミルクのフラッペ
ルクリア 別命 アッサム匂い桜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/28 18:41
星に願いを.....お船にのっけて〜
mokoたん&なっちゃんは 有名な帆船 日本丸に乗って 航海にでました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/21 17:12
今どきの ワンコ
気温も20度をきると 寒いねぇ  寒暖の差が10度以上あると 紅葉もきれいに色づいてくるとか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/18 12:22
ストレスかも?
mokoたんとなっちは いつも なっちが お姉さんにみられちゃうんだよね  なにしろ体格がいいからねっ 2倍・2倍〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/13 07:22
ハラハラ ドキドキ ごちそうさま〜
 早いもので もう10月になっちゃいましたね 10月と言えば22日に 新しいOS windows7が発売しますよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/11 12:54
元気の源は あの言葉?
あちゅい......あちゅい  もうバテバテ  34度の中 あたしも mokoたん達も もうダメ............... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2009/07/18 13:45
マイ・ブーム? ジュエリークロッシェ
マイブーム それは ジュエリークロッシェ レース糸に ビーズを通し 鍵針で編んでいく アクセサリー 魅せられてしまった と言ったほうがいいかもしれない.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/06/27 21:38
紫陽花にはカタツムリ?
きのうから 急に むし暑くなってきた mokoたん地方 大好きな 紫陽花たちも 雨をまっているかのよう..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/20 14:15
春 → 遅っ!今頃?
春は 園芸店に行っても 楽しみがいっぱいだね 更新できないでいるうちに 取りためたお花の写真だけが..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2009/06/05 17:31
Σ(O_O;) 微妙
今年は 5/末でも 暖房と仲良しこよし♪ 例年なら とっくに半袖なのにぃ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/23 15:57
世界一長いベンチ
460.9m 世界一長いベンチだそうですよ〜 ベンチに すわって 海を眺めると 気持ちいいね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/25 17:26
ほんとに...1000円 (^_-)-☆高山編
本当に 1000円なんですねぇ〜 ETC確認?に 行って来ましたよ  (≧ω≦。)プププ  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/23 13:51
春爛漫〜 お供の作戦成功
かなざわ桜マップを手に 桜並木を散策  市内の 桜のきれいな場所がのってる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/12 16:24
あれから1年
mokoた〜〜ん ♪ なっちゃ〜〜ん  これが 1年前のおふたりさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/07 19:15
パワーストーン
パワーストーン 最近 流行ってますね  つけてる人けっこういるみたいだけど 石のもつ力信じますか? の質問には 「特にそう思わないけど 気持ちが落ち着く」 こういう人けっこういるらしいんですよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/01 19:01
初5ミリ
寒の戻りで 日本列島 あちらこちらで雪模様の花も 寒さでふるえてるね こちらも きのう朝起きるとうっすらと 雪化粧 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/03/28 13:04
ハントンライス
今日は きのうより15度も低く 肌寒い1日だった 「ハントンライス」って知ってる? 金沢発祥の洋食 今では他県でも出してるお店があるという ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/20 20:53
春の足音
きのうに つづき今日も 22度をこえる 暖かさ  今日の野球は キューバに勝ったね 次はまた 韓国とでしょ なんか同じ国とばっかし戦うんだね〜  野球に興味のない私でも 気になっちゃうよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/19 18:07
流木と海
今日は 23.6度まで気温があがり 5月下旬〜6月上旬の陽気だったよ  風に乗って黄砂も スギ花粉も 飛びまくり..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/18 20:32
至福のひととき
最近 バッグチャーム作りが マイブームに.... o((=^エ^=))o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/03/17 19:19
一足早い通信簿(´・ω・`;A) 
おっ久〜〜〜〜っ(~_~;) もう 2月も残り少なくなちゃったよ  出だしは 順調だったんだけどなぁ? 山茶花の花も雪化粧しちゃいましたよ〜   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/02/21 19:17
謎は サイズ....?
先日 私の3サイズ?と共に住所を公表した....ある人に  ナイスバディにも かかわらず 着ぐるみ体形と(爆) 90・56・88・・・ 体重・股下・頭のサイズね、きっとって (≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!! 確かに着ぐるみ風ね  うまいこと言うわ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2009/02/06 06:03
今年の恵方は 東北東〜
今年も やってきました この日が 節分には 今年の恵方を向き 恵方巻きを1本まるかぶり 食べ終わるまで しゃべっちゃダメ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/03 19:40
おこたで まったり日曜日♪
日曜日は また雪......の予報だったはず  北陸の冬 鉛色の空 あ〜〜〜〜いやだ いやだ 気持ちまで めいっちゃうよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/02/01 08:26
ストレス発散?
天気予報は 雪マークだけれど  お日様が顔を出しお部屋の中は ポッカポカ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/24 16:42
2度目のデート?
早いもので もう1月も半ば 体調を崩して すっきりしない毎日  先週降った雪もすっかり解けてしまい 今日はいいお天気に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/18 12:37
あけおめ〜♪ ことよろ〜
あけおめ〜  本年もよろしくね〜 ここ数年には めずらしく 雪が舞う お正月になったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/01/02 22:00
良いお年を〜
早いもので 今年もあとわずか...... まだまだ やらなければいけないことが 山積み あ〜〜〜〜時間が欲しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/30 15:25
食欲? 警戒? 毒味? 気にいらにゃい
12月にしては 暖かい日が続いてるけど  来週から また雪になるとか..... 今、湯たんぽが 流行ってるよね  かわいい動物のカバーなんかもついて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2008/12/20 08:12
ポカポカ陽気に誘われ Chu゚+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
外には 少し積もった雪があるけれど 窓辺はポカポカ  と〜〜〜っても気持ちがいいの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/10 18:10
雪の結晶&お花のネックレス
冬は 雪の結晶  そして 他の季節は お花として使える  リバーシブルのチャームのパールネックレスを 作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/12/07 16:02
ハンドメイド
ここ数日 とっても寒い日がつづいてるね きのうは 朝うっすらと 雪化粧してたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/21 23:05
ボーイフレンドもいらないの?
パパの会社の人が 5ヶ月になる ニコル君を連れて 遊びに来てくれました〜 それなのに それなのに......うちのお嬢達は ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2008/11/02 11:13
今年もまた...ε=ε=(。´゚ω`)イッテキマシタァ〜♪
今年も また行ってきましたぁ〜(笑) 岐阜県 飛騨の白川郷  「世界遺産の合掌造り集落」 紅葉を見に?  おいしいものを食べに?(≧ω≦。)プププ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/28 00:20
お相撲の練習
21日に なっちゃんにも ついにヒートがきました mokoたんも 1歳とちょっとの時だったけれど 体格のいい なっちも 同じ頃とは ここまで似るものなの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/24 21:57
仮面をかぶった破壊王
久々にビーズキャラを作成 スワロが きらきら輝いて きれいだよぉ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/10/22 21:38
新居にお引越し♪
なっちゃんのおうちが ちっちゃくなったので 今日は新居にお引越し  お天気もよくって 引越し日和だわぁ〜 ねぇねぇ 新居の住み心地はどぅ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/20 00:02
Happy Birthday〜 1歳♪
今日は なっちゃんの 1歳のお誕生日 早いねぇ〜アッというまの1年だったよ よく ここまで成長してくれたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2008/10/08 00:10
スポーツの秋 ・ 苦手なあたち
久々に おもいっきり走りに ドッグランへ さぁ 準備はできたかな〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/05 21:31
サイズも個性?心の声は聞こえましぇ〜ん
ここ数日は 寒いくらいの気温  動いても汗がでないから 私的には◎ mokoたん家でも そろそろ衣替えの準備............... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/30 02:45
世界進出!
今回 来日された目的は 何ですか? もちろん この仔達に会うためよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/21 16:32
コスモスに誘われて♪
今年も 大好きなコスモスの花の季節到来 なっちゃんは はじめて見るんだね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2008/09/10 21:10
近況報告 そっくりさん登場
雷雨続きの後は 急に朝晩涼しくなって お布団の上で 大の字になって寝てたmokoママは 朝起きると 歯茎に風邪熱がついて 口の中半分が 腫れてしまった.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2008/08/18 21:33
毒きのこ? 笑いダケ? ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ
いやぁ〜 パソコンに向かうのも ずいぶん久しぶり いつの間にか もうお盆だね みんなは 帰省とか 旅行とか 行ってるのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/08/13 21:05
これ な〜〜〜に?
連日35度前後の暑い日が続いてるけど みんなバテてない? 私は もうバテバテ ダウン寸前の日々 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 23:59
なっちゃんの 子分?妹?
すくすくと 成長している なっちゃんの体重も そろそろ落ち着いてきたかな? 体は おっきいけれど mokoおねえたんの子分? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/26 22:51
スクープ!
今 ちまたを にぎわせている まだらニョロニョロさん ついに マスコミにも かぎつけられ.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/06 11:09
改名? はずかしぃ〜〜〜〜〜
きのうは 暑かった〜  今年の梅雨は 雨が降らない.......北陸だけ? いきなり34度まであがった気温に体力のない私は もうバテバテ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/04 00:20
一雨ごとに色鮮やかに......なってね
梅雨いり宣言をしたものの 雨が降らず ジトジトとむし暑い 庭の木々も 水不足で(私が怠けたせいで)ちらほら 枯れてきてしまった 大好きな 紫陽花も いまいち元気がないよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/21 13:26
お届け物♪
ピンポーン ワンワンワンワン......... 毎度のことながら しつけがなってないよ(~_~;) mokoたんは 小さい頃は 反応しなかったのにね  いつから? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/13 19:49
ワンコ見知り克服へ〜 いざ出発!
プードル倶楽部の運動会も終わり 沢山のワンコとせっしたものの  どうも なっちは 人大好きだけれど ワンコとは遊ばない事が発覚 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/06/01 22:48
プードル倶楽部 北陸支部 運動会
今日5/25(日)福岡プードル倶楽部 北陸支部の運動会がありました 芝生の上で思いっきりのはずでしたが 残念ながら  低気圧の影響で 前日から雨......... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2008/05/26 01:44
しあわせのなる木?
新緑の木々を眺めながら窓辺でくつろぐ?2ワン なっちゃん 緑は目にいいのよ まだ目は 悪くないでちゅよ〜 ママが見ればいいでしょ! 確かに............  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/23 08:08
おねえたん ずるいよぉ〜
おすわり! フセ! なっちゃんは まだフセができません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/18 09:53
気分転換
mokoたんの手術から 8日目の5/4 気分転換にドライブに行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/05/11 20:52
年齢制限あり?
ゴールデンウィークの真っ只中  今日も 仕事だったmokoママ ガソリンも高くて ドライブもままならないよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2008/05/03 18:10
無事おわったよ♪
mokoたんの手術も無事に終わりました  みなさんの 励ましのおかげで心強かったです 術後は 1キロくらいは太るでしょう〜  太りやすくなるからおやつも 今までよりは 控えめにネと言われました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/28 20:49
mokoたんの安全地帯?
いよいよ明日はmokoたんの 手術の日  pm9:00以降は 何も食べちゃいけない  明日の朝は お水さえも ダメ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/25 21:51
手術の説明!
mokoたんの 避妊手術の日程が今週の土曜日に決まりました  説明を聞きに 病院へ行っただけで ふるえてるmokoたん 一晩お泊まりできるのかな?心配〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/04/23 05:33
お花見4★ お外は 退屈しないでちゅ〜
次の お花見は 我が家にもどって 近所へお散歩に  つくしさんも顔を出し 春・春・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/04/21 19:11
お花見3★ 兼六園〜石川門〜卯辰山へ
3名園の1つ 金沢の兼六園は ワンコは入れないから  入り口付近までだよ 石川門と桜をバッグにパチリ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/18 00:50
お花見2★ 桜並木は どこまで続くの?
どこまでも続く桜並木 風に舞い散る花びらは はかなくて 美しいわぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/16 17:20
お花見1★ 百花繚乱
またまた ずいぶん更新できなかった〜(~_~;) お花見に どこへ行こうかと思案してたら 近場で  こんなにきれいな桜を見ることが できたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/13 23:48
重量制限?
なっちゃんの 乳歯が抜け始めたよ〜  食いしん坊さん 食べないでね なっちの ベッドって中に入るタイプじゃなかったっけ?  いつから 上でねてるの? 完全につぶれちゃってるよ〜(~_~;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/26 18:38
ボサボサからの脱出
あったかい日が続いて すっかり春ですねぇ〜 うぐいすの 鳴き声も聞こえてくるよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/24 18:48
誰のもの? 早くおっきくな〜〜〜れ!
mokoおねえたんには ブカブカな洋服  なっちが いっただき〜〜〜〜 だって おねえたん 待っててもおっきくならないんだもん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/21 05:05
ちゅきな人♪LOVE〜
二人は 仲良し♪ だよね??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/18 21:06
お散歩デビュー
なっちの お散歩デビューの日 リードを付けて上手に歩いてくれるか心配したが   人 大好きななっちは しっぽをフリフリしながら 通りすがりの人を見て あっちにちょこちょこ   こっちに ちょこちょこ愛想をふりまきよって行く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/16 21:08
春うらら〜♪飛んでこないでぇ〜
きのうのは フェーン現象で気温が19.6度まであがったよ  先週 雪が降ってたのが うそみたい  桜の開花もはやまっちゃうね 花粉症もいっきに ひどくなってきたよ〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/14 10:23
指定席?
ポカポカ陽気に誘われて つい うとうとしちゃったよ 春だねぇ〜 お散歩デビューできるように がんばろうね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/12 19:18
お久しぶりで〜〜〜す(~_~;)
約1ヵ月半ぶりの更新になっちゃいました(~_~;) 雪が降ったかと思えば 春のようなポカポカした陽気に...... でも 今日は 1日雨の肌寒い日に また 花粉症のつらい季節がやってきたよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/10 23:58
同じでちゅ〜o((=^エ^=))o
ついに その日が なっちの 体重が mokoたんと同じになっちゃった  と思ったのに........? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/02 11:45
怪しい おはなし?
mokoおねえたん いっしょに遊ぼうよ〜 なんか イヤな予感がするけど まぁいいわ あたち達 仲良し?美人?姉妹でちゅね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/30 05:14
大好きな おやつの心得?
おやつ 食べようかぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/26 23:58
おしゃれ♪
あたち達 トリミングに行って 来たよ〜♪ なっちゃんは 初カット いい仔にしてたのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/01/19 23:59
プレゼント♪
今日 23歳のバースディでした  誰が? 誰がってmokoママよ! あ・な・た・達のママのバースディよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2008/01/12 21:10
・゚゚・*ネ兄*・゚゚・あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 本年も よろしくお願い致します では mokoたん 新年の抱負をどうぞ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2008/01/02 01:38
ありがとう♪〜良いお年を!
早いもので 今年も あと数時間に...... この1年を 振り返ってみると いろんなことがあったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/31 21:44
ねむいでちゅ ○o。.(´c_` *)zZZ....
出して〜出して〜と サークルの中から大騒ぎした怪獣は  疲れはて こっくり こっくり 寝ちゃいました この状態のまま........ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/19 23:18
うわぁっ!怪獣?.......
日曜は 雪かな? と思ったけど 日中はお日様も顔を出し 窓際は ぽかぽかと あったかかったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/16 23:05
おねえたん 待って〜♪
おねえたん いっしょに遊ぼうよ〜 そ そんなにそばによらないでよっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/12 18:21
通りすがりの おねえた〜〜んっ!
まえを歩いてく おねえた〜〜〜〜ん  そこの きれいな おねえた〜〜〜んっ エッ mokoたんの ことでちゅか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/12/10 21:27
定位置?
なんだか いろんなことが重なっちゃって忙しくって   ずいぶんサボっちゃいました(~_~;)まだ継続中・・・ みなさんの 所へも訪問できずに ごめんなさい  読み逃げさえも できてないよ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2007/11/29 18:43
ΗАΡΡУ畄ヽ(*´з`)ノ轡ВΙЯТΗDАУ
今日は mokoたんの BIRTHDAY もう2歳に なっちゃいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2007/11/13 19:55
紅葉狩り  mokoたんダッシュ!!
秋晴れの青空のもと 紅葉狩りへと 寒くなってくると 紅葉もいっきに見ごろへ  かかしさんも いっしょに走ろうよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/09 07:14
抽選会 難航?
ブログ1周年記念企画(ノ∀≦。)キャハハ  サンクスプレゼントに 応募くださったみなさん 11/4 AM1:00にて締め切りとさせていただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2007/11/04 02:05
サンクスプレゼント♪
見よう見まねで始めたブログも  11/3で まる1年 まだ1年 いや あれから もう1年の月日が流れたんですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/11/01 00:11
あなたの 1ヶ月は?
脳内メーカー/体内メーカーに 続き カレンダーメーカーが あなたの 1ヶ月は? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/26 20:52
忘れずにやってきた..........忘れ物?
から 冬へと季節が飛んじゃうんじゃないかと思ったが(笑) 秋は 忘れずに やって来た ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/22 22:01
退屈な日曜日?
今朝の部屋の気温は15度 1週間前とは 大違い! 寒すぎる((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2007/10/14 17:29
ビフォー ・ アフター
パパ いってらっしゃ〜〜い! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/12 19:27
秋なのに涼を求めて......
なんで 30度もあるの〜(~_~;) 秋の さわやかな風?涼を求めて高原へと やって来たよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/10 17:22
お宝が出ましたよ〜♪
銅のお宝が でてま〜す  まだ 応募してない方は 応募してね...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 21:24
秋祭り♪
金沢の町なかを 抜け車で少し行ったところで  お祭りに遭遇 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/10/07 19:05
目覚ましmokoたん?
なんやかんやで 忙しくって 更新できないよ〜....... 10月に 入ると さすがに 朝晩は 寒いよね! 寝やすくなって mokoたんも ぐっすり キャァ〜〜 寝坊しちゃったよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/04 01:43
秋の海
ちょっぴり 涼しくなったけど 秋の海には まだまだ人が....... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/09/28 18:18
体内メーカー & 顔ちぇき
脳内メーカーに続き 体内メーカーなるものが  ネットで 流行ってるね  さっそく やってみたよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/26 21:23
ムフフフフ〜ッ(^_-)-☆
自分のブログで お宝発見とは...... ちなみに 前回の「寝相が悪いの?」 に お宝の銅マークが でましたので まだ応募されてない方〜  クリックして応募してね〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/22 00:02
寝相が悪いの??
mokoた〜〜〜ん お昼寝中? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/09/16 18:56
おやつが 半分?
mokoたんの お友達は2ワン 3ワンで飼ってる人が多いね  一犬っ子のmokoたんは さみしいのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/13 23:59
リフレッシュ.......ありがとっ♪
スポーツの秋 食欲の秋  (´・ω・`;A)   行楽の秋 お散歩してても気持ちがいいねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/09 20:19
夏の思い出
ながいお休みも終わり ホッとしてる人 もう終わっちゃったと ガッカリしてる人....... みんなステキな夏の思い出できましたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/02 13:33
夏ばてかしら......?
体調が いまいちですぅ〜(~_~;) おなかが ゴロゴロ.......血便も......でも食欲だけは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/28 17:43
ちょっぴり秋?
猛暑続きから 大雨 ・ 雷 朝晩は 少しずつだけど 過ごしやすくなってきましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/08/25 15:26
なぎさドライブウェイ
毎日 猛暑日続きで バテバテ mokoたんの お散歩も 夜9:00頃の毎日 でも 汗びっしょり...... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/19 05:55
暑〜〜い夏  暑すぎる夏
毎日 35度前後の 暑〜〜い日が 続いてるけど みんな ばててない? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/15 22:03
プードル倶楽部 納涼祭♪
8/5(日) 第3回 福岡プードル倶楽部 北陸支部 オフ会 (納涼祭)が 行われました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/08/07 23:04
あたち あんよが痛いの
今朝 mokoたんが パパを追っていきなり 猛ダッシュ アッ............. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/08/02 10:04
夏祭り ゆかた美人?
夏祭り ・ 花火大会 ・ 縁日 mokoたんも ゆかたで お出掛け うれちぃなぁ〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 37

2007/07/27 01:15
無知は 怖いよ〜
情けない........無知なママ 今まで してた事は........ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/07/23 21:58
新しい おもちゃ?
mokoた〜ん ちょっと来て〜 ワン! おやつかな? ルンルン........ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/22 22:59
お出掛け......  お花ネックレス
mokoたんは このキャリーバッグが 大好きです この中に入れば いっしょにお出掛けできると インプットされてるんだよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/18 17:48
花もはじらうお年頃?
mokoたんは 花もはじらう乙女です でも......でも................ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/07/14 16:02
謎の物体?
ママが 変なもの 作りました??? ダックス君と 幼虫? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/12 18:32
ボーイフレンド?
あなた 誰でちゅか? ここは mokoたんの おうちでちゅよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/02 05:00
365カレンダー
365 カレンダーって 知ってますか? カレンダーは ふつう365日でしょ そうなんだけど 365の仲間で作るカレンダーなんだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2007/06/26 23:59
一雨ごとに......
mokoたんも 花の精になれるかな.......??    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/25 22:52
憧れ♪
ママ mokoたんに ミスユニバースみたいな ティアラ作ってよ  ミス ユニバース??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/06/20 21:15
バトンだよ〜♪ りこママさ〜ん
りこママさ〜ん                         バトンだよん(^_-)-☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/19 17:48
暑いでしゅ〜
暑〜〜〜いっ きのうは むし暑くて 夕方になっても まだ部屋の温度計が 30.5度もあったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/06/15 15:24
探し物???
ネタがない....... ネタがない...... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/11 20:39
大好きな花達が.......♪
シモツケ かわいくて 大好きな花のひとつ mokoたんも クンクンしてるよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/06/09 18:36
変わったかな??
超ボサボサ状態.だったmokoたん.......... ただでさえ ちっちゃいおめ目が でか顔のせいで よけいに ちっちゃく見えてたね m(。≧Д≦。)mスマーン!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2007/06/04 20:25
百万石まつり
きのうは 金沢の百万石まつりの メインである 百万石行列が ありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/03 10:34
あの練習はどこへ.......(~_~;)
今日 5/27  福岡プードル倶楽部のオフ会がありました たくさんのプードルに ママはごきげん mokoたんは 少々ビビリぎみ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/05/27 22:21
最悪な 体調
きのうは とっても暑くて 会社では はやくもクーラーが.......... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/25 23:40
mokoたんの登録
mokoたんも 先日 病院へ行ってきました  狂犬病の 注射と フィラリアの 薬をいただきに..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/22 23:47
変身〜〜♪
ゴールデンレトリーバちゃんを ママが シャンプーしたよ  ママのTシャツは びしょぬれ 洗面台の底は 丸くて滑りやすいから ワンコは必死 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/05/19 15:17
いっしょに いくでしゅ♪
おでかけ おでかけ うれちぃなぁ〜♪ mokoたん ドライブだ〜〜〜いすきでしゅ パパ どこへ行くの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/17 07:34
うさぴょんのように.......
mokoた〜〜〜〜ん おいでぇー ぴょ〜〜ん (〃^∇^)o彡☆あははははっ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/05/14 05:05
いっしょに がんばるじょー
今日は すごい天気だった  会社の駐車場に 着いて車から降りる時 傘はいるかな?の 曇り空  とりあえず傘を持って降りたが.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/10 23:39
バトンがまわってきました♪
トイプードル 「モコノコト」 のモコかぁしゃんさんから モコつながりでバトンが回ってきました〜 ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/08 23:37
得意種目は な〜に?
5/27 にプードル倶楽部の 第2回オフ会がある  今度は 広場で運動会 mokoたん大丈夫かな??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/06 05:32
まだまだ桜が......
地元の 桜は もうすっかり終わったと思ってたら  まだまだ 咲いてました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/05/02 22:41
これは何でしゅか?
この間 レンジで 簡単に目玉焼きが 出来る という うれしいものを 買った ふつう レンジの中に玉子を入れると 黄身が 破裂したり して レンジの中が 汚くなるらしい(経験はないが.........) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/01 18:13
mokoたんの お手伝い?
ねぇねぇ mokoたんの 好きなものってな〜〜に? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/27 22:25
やっぱりプロは......
今日は トリミングに行ってきたよ すっきり さっぱり きもちいぃ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/22 19:30
春は ねむいでしゅ
毎朝 5:00〜 起きてベッドの上で 運動会をするmokoたん  ママの顔をペロペロ パパの顔もペロペロ ママの頭をガリガリ 起きろ起きろ と  でも..... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/17 14:12
お花見?
モコたん家にも お花が いっぱい咲きはじめました  いい匂い〜 春の匂いがするね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/15 23:02
怪しい声
ただいまぁ〜 モコ いい子にしてたかな? なんか 変わった事あった? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/13 20:00
つかの間の しあわせ
きのう パパが コンビニから でかプリンを買ってきた  400グラムの ハッピープリン mokoたん 思わず よだれが....... 早く 早く 食べようよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/08 16:18
ずっと好きで いられたら.......
6年前、キラキラと とってもきれいに輝く  1個のシンプルなビーズリングと出会いました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/06 23:59
moko moko mokoたんだよ〜〜〜ん
いや〜〜〜ん 見ないでぇ 見てしまった人は mokoたんのこと 忘れないでね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/28 20:00
モコたん ビーズの国へ
mokoたんは 今日も 一犬ぽっちでお留守番 つまんないよぉ〜 なんか 楽しい事ないかなぁ〜 ママ早く帰ってこないかなぁ〜 ぽかぽかと 春の日差しがふりそそぐ窓辺のベッド  うとうとと 気持ちよくなったきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/25 13:05
おいしくないの?
mokoたんは ロイヤルカナンのプードル用のドッグフードを 食べてます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2007/03/22 22:13
mokoたん落下
mokoママが 2階へと階段を昇ってたら 後から モコたんが ついてきて 階段を中程まで 昇ってきた  そこで 急に立ち止まり 2本足で 抱っこ抱っこと...... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/20 18:48
ゴキゲンななめ
そろそろ トリミングに行かないと モコたんはボサボサ 顔の輪郭と 頭のてっぺんを またまたmokoママがカットしたよ  ヒェ〜〜ッ! モコたんごめん...... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/17 23:07
頼まれ物
知り合いの方から リング15個 作って欲しいと 依頼があり とりあえずは 21個作り この中から 選んでいただくことに.... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/15 23:58
これって mokoたんの?
ワァ〜〜ッ! キティちゃんだ ママッ このキティちゃん モコたんの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/09 19:07
表現力?
尻尾は フリフリして うれしさの表現は するよね ワンコも いろんな顔するけど モコたんの笑顔って? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/03/07 22:41
春さがし
もう3月だね この間 お正月を 迎えたばかりなのに...... 1日が 1週間が 1つきが 早い早い 年とるはずだわ Y(>ω ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/05 22:24
海王丸パーク
久々に ゆっくりした お休みがとれたので、 お隣 富山県の海王丸パークへ行ってきました (クミのママさんの 3ワンちゃんの お散歩コース?) とっても 景色のいい ステキな 所だったよ ちょっと 風が強かったけど モコたん 大丈夫 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/03 23:58
バトンが まわってきたよ〜♪
ここのところ 仕事がずーっと 忙しくって   他にもやることいっぱいで疲れがとれない おまけに 2〜3日前から 寒気はするし 頭が ぼーっとしてる(←今さら なにを いつもだろ と声が聞こえたような) くしゃみ&鼻水も とまらない(@_@;) 風邪かな?花粉症かな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/23 20:42
ドレス or 着物
ビーズで プチドレスを作りました どの ドレスが お好みですか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2007/02/17 14:31
トリミング
トリミングに行ってきました 超 ボサボサ状態だった モコたん..... ママが たまりかねて 1週間前に 顔の輪郭を 2センチくらいづつカット それにしても よく伸びること...... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/14 05:00
フードピア金沢
今日、 お友達を 迎えに金沢駅へ行きました モコたんの いるここが 金沢駅の玄関 鼓門です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/11 14:06
春のNEWヘアーモード
この 春の一押しヘアーだよ どう 似合ってる? ママこんなの 流行しましぇんよ  みんなお願いだから 似合うなんて いわないでね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2007/02/08 06:00
新しいのは イヤッ!
モコたんは ソックスが 大好きです 洗濯済みのものではなく 履いたあとのものが..... パパ ソックス ちょうだいっ! だめっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/05 22:20
まるかぶり するの?
明日は 節分ですね! 今年の恵方は 北北西 みんなの所は 恵方巻の まるかぶり するの? 関西の方では 古くからの風習があるみたいだけど........ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/02 17:20
乳腺炎?
モコたんのおっぱいの まわりが 内出血したように 薄く青っぽくなって  乳腺にそって 何箇所か ちょっと 腫れてるみたい? エッ!これって もしかして 乳腺炎 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/02/01 23:59
わたしは 誰?
mokoた〜〜〜ん モコ〜〜〜 モッチー  モコの助ーっ mokoみち ワンッ ワン ワァン ウワァン ウァアン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/30 18:49
モコ→moko→moco
先日 ワンコグッズを 販売している モコモコギャラリーさんから  うさちゃんの パーカーワンピースを いただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/29 18:56
あっちむいてほいっ!
お姉ちゃん いっしょに 遊ぼうよ じゃあ あっちむいてほい しよう  勝ったほうが おやつ食べれるよ  あっちむいて ほいっ↑ セーフ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/27 12:53
運動不足解消
寒くなってきたら 家の中で みんな 丸くなっちゃって 体が なまってきたわ  運動不足と お正月太りで 醜い体に....... エッ!年のせいでしょ なんて思った あ・な・た・  ひとのことは 言えないわよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/24 22:05
ママッ!お願い
ママッ!一人で なに食べてるの mokoたんは 自分の ごはん食べなさーい  もう たべちゃいました   ちょっとでいいから ちょうだい だめ〜〜〜っ ブタになるよぉー ママ ブタさんに 失礼ですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/23 20:30
お散歩に行こうよ!
ママッ!おうちの中で遊ぶの飽きちゃった どこか 行かないの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/19 13:00
乳歯
みんなは わんちゃんの 乳歯持ってますか? mokoたんは 20本の乳歯を 確保することができました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/18 00:12
なにが 見えるの?
mokoたんは めったに 吠えません  きのうの 夜 テレビで 三輪明宏の番組を やってました 「よいとまけのうた」に なった時のことです ベッドで 寝てたはずの mokoたんが 急に でてきて  テレビの画面をジーッと見ながら 低い 小さな声で ウ〜〜 ウゥ〜〜 ウゥウ〜〜〜と いいはじめたのです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/16 23:52
おしゃれ
ワイヤーを 5連使って ネックレスを作ってみました  スワロフスキー/キヤッツアイ/チェコ/パール/ いろんな 石をまぜて 大好きな ピンク系でまとめてみたよ ミニーちゃんも いっしょに 作ったよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2007/01/13 14:09
お届けもの?
以前 ブログ友達のモコちゃんが アミアミで 遊んでました  mokoたんも まねしてやってみたのですが ホワイトのアミアミでは  ホワイト&ホワイトで あまりわからなかったのです ところが ピンク色の アミアミが 我が家に 届きました(笑) いえ りんごを いただきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/10 21:40
ひとりぼっち
ママの仕事はじめに 続きパパも... mokoたんには 今日から また ひとりぼっちのお留守番が 待ってます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/06 14:56
あたちの ものよっ!
mokoたんは ペーパーの芯が 大好き クンクン  ペロッ  あたちの ものだからね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2007/01/04 19:46
明けまして おめでとうございます
みなしゃん 明けまして おめでとうございましゅ  ふつつかな mokoたん でしゅが  今年も 末永くお付き合い お願いしましゅ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/02 06:00
良いお年を!
今日で仕事納め やっと家のことが........ フ〜ッ!今 年賀状も仕上がり これから 大掃除に とりかかる 今年 1年色々な ことがあったなぁー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/29 22:00
初雪
今日は 朝からとっても 冷え込んでます 天気予報は 雪が降る??? この間は はずれました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/28 18:34
Merry X'mas
Merry X'mas mokoた〜ん  プレゼントだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2006/12/25 23:07
あたちもレディに
mokoたんに やっとヒートが........ ママは ほっと 一安心 大人になったねぇー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/23 13:08
ワンワンパトロール隊
mokoたんは うちの地域の ワンワンパトロール隊の一員です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2006/12/22 09:56
もう 限界!
朝から とっても 寒い 気温も低いけど mokoママの体は 震えが止まらない  時々 お腹もチクチクと 痛む 仕事をしてても 気分が 悪い  エッ! もしかして ノロウイルス? でも 下痢じゃないし 吐き気もない ただただ 寒くて 寒くて 体中が 熱い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2006/12/19 18:46
おひさまとお散歩
今日は 久々のお休み ママは 自動車免許の更新へ  早く終わったので(もちろん ゴールド) mokoたん お散歩行こうか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/15 14:54
お花のブレスレット
パールピンクのお花のブレスレット スワロフスキーをいっぱい 使いました mokoたん用にも 作りましたが 首まわりの毛が 長すぎてみえません(泣) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/13 18:12
いつか 逢えるかな?
ママ MOKOたん きょうだい いるの? 5ワン きょうだいだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/12/10 00:34
mokoたん 成長過程
mokoたんが 我が家へ やってきたのは 3月の 寒い日でした  でも 3日間 飲まず 食べず........ 先代ワンが いなくなってから49日目のママは mokoたんが このまま死んじゃうんじゃないかと 心配で心配で 仕事も手につきませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/08 16:31
似合うかな?
  あたち おNEWのワンピース買ってもらっちゃった 大好きなブランド ANwAN さんの 似合うかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/05 21:04
さよなら 秋さん!
ママッ きれいな葉っぱ いっぱいあるね 全部 拾って おうちに もって帰ろうよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/02 14:16
なかよしになれたかな?
先代のシェルくんが お星様になった時  mokoママは 立ち直れず 毎日毎日泣いてました てんかんの発作を知ってますか? 脳のほうからくるらしく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/01 09:27
海外旅行へ 行って来ました
ママーッ mokoたんも 旅行に行きたいよー そうだね  みんなで行こうか  ハワイから まわるよ ワァ〜イ ワァ〜イ ハワイだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/28 16:40
いくら の ドレス
ママッ! mokoたんのドレス? パールのブレスレットとスワロフスキーで作った小物をあわせてみました ママ なに きどってるの mokoたんと おはなし しゅるときと 違うよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/26 10:29
クリスマスツリー
mokoたん家では 毎年 クリスマスの1ヶ月前にツリーを だします  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/24 16:23
新しいもの好き
mokoたんは 新しいもの好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/22 23:05
ひちゃちぶり ちゃこちゃん
ちゃこちゃーん ひちゃちぶり 覚えてるぅ? mokoたんだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/21 23:16
おいちそうな ゆき&あられさん
しゃむい しゃむい mokoたんはヒーターでまるくなる ブルッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 21:31
ベジタリアン
ママ なに作ってるの mokoたんの ごはん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/18 17:32
目がまわるぅ〜
ママッ mokoたんの おもちゃ知らない ひとちゅ しかないの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/17 09:11
ミニバッグのチャーム
スワロフスキーで作った ミニバッグのチャームだよ! お好みの色はどれかな? いろんな色をくみあわせてるうちに いっぱい出来たよ(2.5cmくらい) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 23:54
ハッピィ バースディ mokoたん♪
ハッピィ バースディ mokoたん♪ mokoたん一才おめでとう! 寒くなってきたから プレゼントは キティちゃんのパーカーだよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 21:22
一緒に あそぼうよ!
ねぇねぇ mokoママ一緒に あそぼうよ! mokoたん ひとりじゃ つまんな〜い ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 12:16
キャラクターものでいっぱい!
キャラクターものが ずいぶん増えてきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 14:45
ないしょ の おはなし!
2人で なに話してるの? mokoママには ないしょの おはなしだよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 21:35
スクープ妊娠発覚!誰か教えて
mokoママのお友達の家のまるこちゃん(マルチーズ♀ 10ヶ月)は最近、巨乳になってきた とか 食べすぎなのか デブってきた とか 言ってたんです(数時間前まで)mokoたんの おっぱいを見て貧乳と笑い.....(mokoたん笑われてたの?そうよ でもmokoたんの おっぱいは 普通なのよ 貧乳なんかじゃないからね) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 19:22
親ばか大会?
mokoママのお友達の家のまるこちゃん(マルチーズ ♀)です とっても目が大きくかわいいんです まるこママの口癖は 「うちの子かわいいやろぅー 本当に一番かわいいの」 なんです   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 19:44
ミニミニ ペンギン
ミニミニ ペンギンをいっぱい作りました 牧ゆみ子先生の本に作り方がのってます 1センチくらいの大きさでとっても かわいいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 21:15
キャァ〜 はずかしぃ〜 見ないで!!
キャァ〜 あなたどこの子 うちのmokoたんはどこ? もう!!mokoママったら なんで わたちの一番嫌いな写真をみんなに 見せるの?自殺しちゃうよ パパ助けて〜 お嫁にいけなくなっちゃうよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 16:12
わたちの顔って変?
わたちの 大好きなスリッパ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 14:20
ワンちゃん ネックレス
  mokoたんのネックレスが完成 (^_^)v スワロフスキーとキャッツアイのハートを使った とってもラブリーなワンちゃんネックレス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/04 08:36
もうすぐ一才
今日から ブログスタートです   1話は moko-ママに買ってもらったお気に入りのフリフリ ワンピースで ウフッ(^_-)-☆かわいい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/03 22:03

トップへ | みんなの「犬」ブログ

★きらきら★mokoたん 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる