★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS もう雪は 勘弁して〜

<<   作成日時 : 2011/02/09 19:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週は 10年ぶりの大雪が降ったmokoたん地方
 北陸の冬をあまくみてたわ〜
 明けても暮れても雪かき 雪かき 
 猫の手も借りたいほどだったわ
画像


mokoたんと なっちは ワンコですから 関係のないお話だわ

おふたりさんは ワンコなのに 超寒がりさん

mokoたんなんて ファンヒーターの吹き出し口に ぴったりくっついて

焦げるんじゃないかと 心配 心配

なっちゃんは こたつ派だったけど 去年 掘りごたつにしちゃったから

怖くて 入れなくなっちゃったみたい

画像


玄関先も こんなに積もっちゃったよ




画像


ハッ! 今 気づいたけど この雪の下に クリスマスローズが.......
しまった
折れてたら ショックだよ


頭が ちょっぴり 出てるのが 柏葉紫陽花

雪囲いも な〜〜んにも しなかったわ
画像




画像



画像


一言 言ってくれれば なにかお手伝いでも したのにね〜なっちゃん

画像


道路の雪も もう ほとんどなくなっちゃったみたいだよ mokoたん


いえいえ 今日も帰ってきてから 雪かきしたよ
手のひらも まめだらけになったわ〜

画像



それに 今日も 大粒のあられが降り すごい音にびっくりしたよ

仕事の手を止め 外をみたら 一瞬で真白に

週末は また大雪って はなしもあるしね


今度は 何を 手伝ってもらおうかしら




2011年 1月〜 ブログお引っ越ししました
★きらきら★mokoたん ハンドメイド日和 です こちらのほうも よろしくです



コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきます
ので よろしくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜っ ずいぶん積もったんだね
一晩でこれだけでしょ
太平洋側は 毎日 晴天でルンルンでお散歩行けるのにね〜(ごめん笑)
きらりさんも 雪かきで腰を痛めないように
気をつけてよ
ご近所だったら 雪かきに参上できたのにねっ
あっ きらりさん宅よりも自分の家の雪かきで ヘトヘトになってて やっぱり無理だわ(爆)
例のクリスマスローズの事ね
折れてないといいわね 
まり
2011/02/10 18:48
ウヒョ〜〜〜〜〜
見事に降ったね
新雪のうえに 寝てみたいわ
これだけ積もった上だと 私の体重で
下に埋もれて死んじゃうね
こちらは 寒いけれど雪は あまり降らないから ちょっぴり みてみたい気もするけどね
モカのおかん
2011/02/10 18:53
ずいぶん積もりましたねぇ
これだけの雪を雪かきすると 体中筋肉痛になっちゃうよね
お疲れ様〜
我が家は 今家族全員インフルエンザに かかっちゃって ダウンしてます
私は 熱は下がり 外にでれないから退屈してきましたよ(笑)
mokoたん達は 寒がりさんなんだね
外に出ると 足に雪玉がいっぱいついて大変だから おうちでヌクヌクがいいよ〜
ちゃっぴーママ
2011/02/11 12:23
はじめまして〜
以前から 読み逃げしてましたぁ
とっても かわいいmokoたん達
いまどきのワンコは 寒がりさんが多いんだよね
特に小型犬は 病院の先生も あったかくしてあげてねって言いますよ〜
先日金沢の ボランティアで雪かきしてる学生さん達の様子がテレビで放映されてましたよ
雪かきは 重労働だものね
きらりさんも 腰を痛めないように ほどほどにね
春になれば 解けますよ〜〜〜〜〜
ってね
ユーミン
2011/02/11 12:34
今年はほんと寒いですよね。
こちらは沿岸部なので雪もめったに降らないのですが、同じ県内でも北部のほうは1メートル以上雪が積もっているところもあるんですよ。
そちらも雪かきが大変らしいです。
きらりさんも腰など痛められないように気をつけてね。
ちょめ
2011/02/11 15:43
もう本当に勘弁して〜ですよね(∋_∈)
今年の雪は異常なほど降りますよね
予報では今日の夜から また大雪ですもん(・ω・;)
また雪かき作業に追われるかと思うとゾッとしますー
春はまだまだ遠い感じですよね
ママさん お互いにこの厳しい冬 なんとか頑張って乗り越えましょう〜〜(・ω・)/
あずもなママ
2011/02/12 13:59
もう雪は 勘弁して〜 ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる