★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとすじの灯り.....キラッ★

<<   作成日時 : 2011/01/14 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

寒い日が 続いてますが 風邪ひいてませんか〜
 明日から60年ぶりの大寒波が やってくるとか?
そんなに すごいのかな〜
 センター試験の方 大変だけど がんばってね



子供の頃 雪で 家の1階がすべて うまっちゃって
道路の高さが 2階の窓あたりで 道行く人の足元が2階の窓から
みえた記憶があるんだけど.....うっすらと



数年前には 会社から家までの 車で10分の距離が
2時間くらいかかって 家路にたどりついたことも あったっけ

その時は 携帯電話は まったくつながらず 連絡もすることも
できなくて ただ ノロノロ運転とストップをくりかえしてたわ


ガソリンも満タンにしておかないと 途中でガス欠になったら最悪

吹雪の中を歩いて帰るはめに なっちゃうよ





先日の新聞にでてたけど mokoたん地方は 全国でも雷のいちばん多い所らしい
冬の雷が 今の時期 毎日のようにゴロゴロと聞こえるよ

あぁ〜 また雷がなってるよ 雪が降るのかなぁ〜なんてね

雷が 苦手な ワンコも多いよね
雷による火災も多いらしく 家庭にも避雷針をと でてたわ


なぜか ビビリのなっちゃんは 平気なんだよね(笑)
ちり紙交換とか 選挙カーの おおきな声には 反応しまくりなのに...






この時期 停電になると 我が家には 暖房がなくなってしまう
うちの 暖房器具は すべて電気がないとダメなタイプ


暗いうえに 寒いときたら 大変だよね
いつも 寒いお留守番の おふたりさん 


先日も 暗闇の中に光るものが 動いてる?


何が光ってるのかとおもったら mokoたんの鼻だったよ

画像






なにをつけてるの?

画像




???..............................





なにかとおもえば 私の化粧ポーチの キラキラでしたぁ
これです  ↓

画像



いつのまに とれたんだろ


落ちてるものの 匂いを嗅いだら くついちゃったんだね(笑)


画像






コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきます
ので よろしくお願いします



いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きらりママさん おめでとうございます
今年も どうぞよろしくね
mokoたん かわいいー
フッカフカだね キラリ★輝いてる〜
ワンコは 落ちてるもの なんでも
匂いかいじゃうからねっ
うまい具合にお鼻にくっつちゃったんだね
大雪が ほんとに降るのかな?
数年前の試験思い出しちゃいますよ〜
ちょうど この頃が雪なんだよねぇ
妃香里
2011/01/14 19:23
ホントに今年は雪雷がひどいですよね
一日中 鳴ってる時もありますもん(∋_∈)
あずきは雷が苦手で 痙攣状態になってしまうほどなんですよぉ

あんまりビリビリが酷いから病院で 安定剤のようなサプリを貰って飲ませてます(・ω・;)
神経質なワンコは あずきみたいになるらしいです
大寒波…怖いですよね
どんだけ積もるんだろう〜〜
雪除け作業で筋肉痛ですぅ(^^;)
あずもなママ
2011/01/15 10:52
1階が全部雪で埋まるのってすごいなぁ。
こちらは、寒いけど割と雪の量は少ないです。
ここずーっと−20度が続いているので、散歩に行けなくてワンコズ、ストレス溜まり気味です。
車のガソリン、本当に冬は重要ですよね。
あと、停電も怖い。
うちの暖房も全部電気です。
しかもうちはマンションなので、停電しちゃうと車庫のドアが開かなくなっちゃうんです。
去年停電があった時にこれには困りました。
明日はこちらも雪の予報。
明日も散歩にいけないかな。。。
mocoママ
2011/01/16 12:16
冬の停電は 最悪だよね
うちも オール電気だわ
mokoたん かわいいー
停電の強い味方になったのかしら?
ワンコ抱っこしてると あったかいしねぇ〜(笑)
まり
2011/01/16 12:31
雪は どうですかぁ?
こちらは 寒いけれど 今は青空がみえますよ
でも 肌を刺すような寒さだわ
雪が積もると 交通がマヒしちゃいますよ
停電は 辛いね〜
きらりさんのポーチ ステキね
mokoたん 羨ましかったのかも?
ティアラまま
2011/01/16 12:35
雪はどうですか?
チョコ地方も今年はすごいらしく、県北のほうは2メートルぐらい積もっているところもあるらしいです。
きらりさん、雪道での運転とか気をつけてくださいね。
ちょめ
2011/01/18 16:46
先日 我が家で停電事件がありました
雷がなったあとだったので停電だと・・・
朝のバタバタの時間で 唯一灯油のストーブひとつがあり でも寒くって追いつきません
そんななか 寒いから 早めに出勤した下の子ちゃん「おかあさん 他の家 電気ついてるで!家だけみたい」
ブローカーが落ちてました^^;
一気に電気をつけたからね・・・
美優のまま
2011/01/22 22:59
ひとすじの灯り.....キラッ★ ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる