★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます(遅っ!)

<<   作成日時 : 2011/01/06 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

明けまして おめでとうございます
すっかり さぼり癖がついちゃいました
今年は 雪のお正月を迎え 年末に雪かきをしたせいで
体中が痛い元旦でした〜(笑)



お雑煮に 大好きなお餅をいっぱい入れたから
初詣も 遠い駐車場に車を止め(空いてなかっただけ)
ダイエット・ダイエットと口ずさみながら 歩きました

お餅といえば お鏡餅の紅白は 金沢だけなんだってね〜
画像


おみくじは 小吉
まぁ こんなもんでしょう(笑)
運が あがっていけばいいよ
 下がっちゃうってことも あるけどね......


大吉は 下しかないからね〜(負け惜しみ)



mokoたん&なっちゃんも 元気印ですよ〜

画像


寝ながらの ごあいさつ失礼しま〜す


なっちゃんの なめなめ お毛毛抜けはというと

抗生物質を 続けてはいたが 食べ物のアレルギーかも?

ってことで 昨年 アトピー ダニ カビ 花粉 食べ物すべての アレルギー検査をしました
金額は3万円(高っ)
検査も 数年前より よりくわしく調べることが できるようになったとか



アレルギー検査結果は すべて問題なし


でもその後 週1で 抗生物質の注射5千円を続け 

今は すっかりよくなりました




いたい出費が どこまでつづくの〜〜〜
って つづいたけれど よくなってくれて一安心
今年は 病院のお世話にならなくても いい年にしようね

画像


mokoたんは 病気知らずの1年でした〜





私はというと マイブームのチクチク 布雑貨作りに はげんでおりました

まだ 超初心者の為 誰でもできる(私以外)の物しか 作れないけど

成長できたら いいなぁ〜


手始めは ポケットティッシュケース
大好きな ルシュクルの生地とパープルのドット生地で〜

画像


画像


画像



画像


中には ちょっとした(傷バン)などいれることができる ポケット付きで〜す
同色の ドイリーレースもつけて かわゆく仕上げてみました
作ってると はまりますね〜〜〜(笑)


画像


そして パッチワークの 可愛い生地をみつけたので
キルト芯をいれて 手提げバッグ
画像



ざっくりとしたリネンの生地が 好きなんだけど 
シックな 花柄生地でも ギャザーバッグを作ってみました〜

画像





まだまだ こんなレベルだから


mokoたん達の洋服は 10年くらい先になるでしょう〜(笑)
長生きしてもらわないとねっ











コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきます
ので よろしくお願いします



いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめ〜〜〜〜
今年は 雪のお正月を迎えてる所が多いよね
寒くても雪がない方がいいわぁ
雪道の運転が 超苦手〜〜
なっちゃん ずいぶんお金かかっちゃったね
でも 何を食べてもいいって わかっただけで安心だよね
今年も よろしくですイヤイヤお正月だからですね〜(笑)
まり
2011/01/10 15:57
おめでとうございます
今年も 仲良くしてくださいね〜
小夏ちゃん 大変だったんだね(いろんな意味で)笑
きらりさん すご〜い
本を片手にでも 私には無理だわ
どの生地も とってもステキよ
また ブログに 遊びにくるのが楽しみになってきたわ〜
mokoたん達の洋服も もうすぐだね
がんばっ
モカのおかん
2011/01/10 17:23
アメブロかこっちかコメ迷って、こっちww
カラフルな鏡餅!!
縁起がよさそうだね。
初めてみました☆
器用さんは何をしても器用さんなんだよ・・
素敵なバッグ。
生地もセンスいいなぁぁぁ
ハルりんママ
2011/01/10 18:40
キャァー 出遅れちゃった
今年も よろしくね
ワンコの検査は 高いね〜
でも 保険にはいると毎月払わないといけないしね
なっちゃん アレルギーじゃないことがわかって よかった よかった
バッグも ポケットティッシュ入れも かわいいー
ステキな生地ね
いいなぁ 自分で作れちゃう人 尊敬するわ
次回作は 何?
きらりさんの 頭の中には もう完成図が出来上がってんだろうなぁ(笑)
美香
2011/01/10 21:19
明けましておめでとうございます。
今年もチョコ共々宜しくお願いします。

そちらは紅白のお餅なんですね。
確かにこのあたりは白白です。
地方によっていろいろ違うのって面白いですね。
作品、どれも素敵ですね。
布の組みあわせがとっても素敵。
布もどれも可愛いわ〜
わたしはわたしの中のブームは去りつつあります、がきらりさんのを見てまた作ろうかと思ってみたり。
思うだけで春がきそうだけどね(笑)
ちょめ
2011/01/11 08:20
新年、おめでとうございます。
今年もモコハン一家よろしくお願いします。

紅白の鏡餅、初めてみました。
地方によっていろいろなんですね。
しかも、飾りが豪華な気がします。
私の実家(愛媛)はもっとシンプルで飾りも縄だった気がします。

布雑貨作り、いいですね。
どの作品もとってもかわいいです。
お洋服が作れるようになるのも、もうすぐですね!
なっちゃんともこちゃんのおそろいのお洋服が見てみたいな。
モコママ
URL
2011/01/13 00:13
ママさん♪遅ればせながら^^;
明けましておめでとうございます(^O^)
そして いつぞやは つくしへの暖かいコメントありがとうございました(*^_^*)
まだ寂しさは取れないけど
いつものあずもな一家に戻りました(^_^)v

金沢では鏡餅が紅白だとは知りませんでしたぁ
でも赤 白で縁起がいいですね☆
ママさん可愛いナチュラル雑貨作っておられるんですねo(^-^)o
とっても上手です〜
流石ビーズも上手だし雑貨屋さんで売ってたら買っちゃいますよぉ(≧▽≦)
あずもなママ
2011/01/13 02:04
あけおめ〜〜〜(めっちゃ遅っ)
こちらも雪のお正月を迎えましたよ
金沢の御鏡は 紅白なんだね このほうが
おめでたい感じがしていいね
mokoたん&なっちゃんも 元気そうだね(笑)
いいなぁ〜
私もこういうの作ってみたいの
きらりさんちが近かったら 習いにいけるのになぁ
生地もとってもステキ
いっぱい作って ネットショップに置きましょうよ
楽しみ〜 がんばっ
ちゃっぴーママ
2011/01/14 17:34
明けましておめでとうございます(遅っ!) ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる