★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3歳なんだね.....(28歳かぁ〜 はやっ) 

<<   作成日時 : 2010/10/06 18:55   >>

トラックバック 0 / コメント 17

あんなに 暑い暑いを連呼した事 ないほど暑かった今年の夏
 10月にはいった今も 25度くらいが続いてるmokoたん地方
 グリーンカーテンでちょっぴり 涼しさをもらった風船かずらの種を
 採取しながら ふと花壇に目をやると.......


春先に 勢いよく育ってた 秋明菊


8月末頃には つぼみを たくさんつけ 
今年はいっぱい花が咲くなぁ〜

 
と 楽しみにしてたのに..................

つぼみが 開花することはなく ぜんぶ枯れちゃったよ〜
まっ黒 カリカリ状態に

なんで? ??


なめくじのせい?

なぜか 今年の夏は 花壇や 玄関先のプランターに
ナメクジが いっぱいいた

それも 夜になると..............現れる













10月8日は なっちゃんの 3歳のバースディ

はやいなぁ もう3歳になるんだね

画像


今日現在のなっちゃん年齢を 人にたとえると27歳


28歳になったら おいしいもの いっぱい食べよう〜は おかしくない(笑)

でも 好きな所へ行って 好きな事できないんだから

よしとしよう


? あれ おいしいものも 勝手に食べれないんだよね 






相変わらず 耳とお口の周りの毛の色が 

まだまだ濃いままの どろぼう顔さん(爆)
画像






大人になるにつれて 薄くなってくるはずなのにね

(少しづつは 薄くなってきてるんだけどね)

甘えん坊のままだから 大人になれないのかしら?




画像


画像


画像



この英字新聞 なんてかいてあるか ママには わかんないだけに怖いワァ〜(爆)

日本にいる外人さんの Tシャツに 妊婦とか 私変な人とか
高血圧とか 日本語で 書いてあるのみたことあるから(笑)

誰か 意味わかりますかぁ?

画像


画像


画像






3歳も 楽しいこといっぱいして おいしいもの いっぱい食べて

元気で過ごそうね


頭が悪くっても 健康が一番だよ


   「なっちゃん 頭悪くないでしゅよ〜



            ごめん ごめん 















涼しくなってくると よく眠れるね〜

おふたりさんも よく寝るよ

画像


画像


画像








秋は おいしいものも いっぱいあって ついつい食べ過ぎに......



画像


栗ごはんも おいしいね   松茸は(見るだけ(笑))高いからね〜

いちじくは 美容にいいよ〜 べっぴんさんになれるかも???

うん きのうのママより きれいになってるわ





我が家で 最近はまってる味は 「まつやの とり野菜みそだれ」
石川県の まつやの 鍋用のみそは けっこうまえから食してたけどみそだれも あったのね

これ おいしいわぁ〜
野菜炒めの お味も グ〜〜ンとUP


画像













夏からの痒い痒い湿疹が またできて
細い アンヨの毛が なめなめ カキカキでなくなっちゃったよ
先日 病院へ行ってきたよ


 抗生物質の 飲み薬に
ステロイドの 飲み薬が プラスされてしまった


ステロイドの方は 3日間飲んで 様子を見ることに
 なんと 2日目には あんなに 痒い痒いだったのが
ピタッと おさまったではないか?



真っ赤になってた皮膚も きれいな色に

痒みも すっかり おさまったようだ

おそるべしステロイド





2ワンの食事も 朝は 普通 

夜だけ 野菜中心に替えて ダイエット成功
画像


レンジでチンして蒸してから キャベツを切る音に 

めちゃくちゃ反応する おふたりさん(笑)

















コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきます
ので よろしくお願いします



いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
なっちゃん 3歳おめでとう〜
うぅん 28歳って事は 2日早くおめでとうは
いやかな?(笑)
まだ20代だからOKだよね〜
世界中から おめでとうだね
いやぁ 人気者は違うね〜
ステロイドの威力は すごいね
でも3日間だけなら いいよね
痒いと夜もねむれないよね
これで爆睡できるね〜〜〜
まり
2010/10/06 19:55
いつもAmebaブログでペタ下さってありがとうU^ェ^U
お誕生日おめでとうございます(>_<)
人生…もとい…犬生で一番いい時期を謳歌されますようお慶び申し上げます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
eurocka
2010/10/07 09:00
なっちゃん、3歳おめでとう!
チョコよりも一日おそいお誕生日ですね。
明日の夜は楽しみですね〜
どんなご馳走が食べれるのかしらね。
これからもずっと元気ななっちゃん&mokoたんでいてね。
ちょめ
2010/10/07 09:47
なっちゃん おめでとう〜
もう3歳なんだね
 あわてなくっていいんだよ
シュウメイ菊残念だったんね
とっても かわいいお花なのに.....
私も イチジク大好きなんだよね
実家に イチジクの木があったんだけど
今はもうないよ
どうして なくなっちゃったんだろ?
栗ご飯に 松茸ごはん おかわりいっぱいして太っちゃいそうね〜(爆)
モカのおかん
2010/10/07 10:14
なっちゃん お誕生日おめでとう
おいちぃものは 太りやすいんだよ
(自分自身に 言い聞かせてます)
とり野菜みそだれ おいしそうだわ〜
ネット販売とかしてるのかな?
秋明菊 今我が家は 咲き乱れてるわ
風情があって かわいいよね
いったい 何が原因だったんだろうね
まさか なっちゃん お腹がすいて食べちゃったんじゃ???(爆)
ティアラのママ
2010/10/07 10:21
なっちゃ〜〜ん
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
明日は ごちそう食べるのかな?
妃香里も 食べたいなぁ〜
うまうまには めがない私
みんなそうだよね
食欲の秋だものね 栗ご飯おいしそ〜
BOUGEの表紙をかざったのね
なっちゃん 3歳特集かぁ〜
買わなくっちゃ(笑)
湿疹も このままきえてくれるといいね

 
妃香里
2010/10/07 19:54
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】
おめでとー
なっちゃんは MOKOたんより若かったんだね
なんか いつのまにか私の頭の中で
なっちゃんの方が おねえちゃんになってたよ
ごめんごめん
秋は おいしいものが たくさんあるよね
想像しただけで よだれが....
なっちゃんのベッドぺしゃんこになっちゃってるね(笑)
寝る子は育つ うん!
良く寝て湿疹なんか ふっ飛ばしてね〜
美香
2010/10/07 20:04
なっちちゃんお誕生日おめでと
楽しい写真いっぱい♪
中でもどろぼう顔さん(爆)のなっちちゃんの隣でcoolな表情のmocoたんコメントに一番うけてしまいましたぁ。
まつやの とり野菜みそだれ、おいしそうですねー。早速買ってこよう♪
強いお薬飲むほどなんて、湿疹、暑かったからですかね、かわいそうに。よくなってよかったですね。
リンママ
2010/10/09 11:37
なっちゃん おめでとう〜
mokoたんとなっちゃんは とっても仲良しなんだね
mokoたんのつっこみが おもろいわぁ
秋は やっぱり体重が増加しちゃうよね
食べて痩せる食材ってないのかしら?
なっちゃん達みたいにベジタリアンになるしかないのかぁ(笑)
ステロイドは 長期間つかえないものね
でも 治ってよかったね〜
ちゃっぴーママ
2010/10/09 20:14
いつもペタありがとうございます
なっちゃん お誕生日おめでとう
3歳=28歳なんだね
人生(犬生)で一番いい時期ですね〜
おもいっきり3歳を謳歌してくださいね~
ポルシェママ
2010/10/10 09:05
なっちゃん3歳の お誕生日おめでとう\(≧▽≦)丿
この前 テレビでワンコは何歳になっても永遠の幼稚園児と言ってました〜
だから いつまでも可愛い子供のままですもん♪
ず〜っと長生きして 健康で元気にお誕生日を迎えられる事が一番です〜o(^-^)o
なっちゃん頑張ってダイエットしたし
バースデーケーキ食べれるかなぁ(^O^)
秋は美味い物三昧☆
誘惑に負けず私もキャベツダイエットしなくては(^^;)
あずもなママ
2010/10/10 12:35
遅くなっちゃいましたが、
なっちゃん お誕生日おめでとう
可愛いのに、どろぼう顔さんには、笑ってしまいました

大型犬の3歳は人間年齢26歳なんだって。
2歳誤差があるんだね〜
エースママ
2010/10/10 23:53
私も少し遅くなっちゃいましたが、なっちゃんお誕生日おめでとう。
なっちゃんは、まだまだ若いね。羨ましいな〜。
どろぼうさん顔がとってもかわいいです。
お耳だけ染めているワンちゃんとか見たことあるんですが、なっちゃんはまさしくナチュラルビューティーですね。
新聞に書いてある英語ですが、ハンパパに解読してもらったら、ミネソタで発行されている新聞会社の名前が書いてあるだけだそうです。だから全然変な意味とかないから大丈夫です。日本語で言うと東京 読○新聞とかって書いてある感じです。

モコママ
URL
2010/10/11 11:46
誕生日過ぎちゃった〜〜
なっちゃんお誕生日おめでと〜〜☆
もう3歳!
月日が経つのが早いね。
どろぼうさん顔でも可愛いわ。
素敵な1年過ごしましょっ

いちぢくは美容にいいんだ。。
どうも剥くのが苦手。。。
秋の果物なら梨が一番すきかな〜
でも美容の為なら・・


ハルママ
2010/10/13 18:52
かなり遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!
まだ 3歳です かなり若いです^^
やはり何歳になってもおいしいものには 目がないよね・・・^^;
美優のまま
2010/10/17 21:59
遅くなったけど・・・
なっちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜^^
ひなたと3日違いでしたよね。

なっちゃんダイエット成功したのね。
ひなたも只今 頑張ってます。ベビーたんのお口の回りをペロペロするもので ウエストがなくなりましたぁ

ののかママ
2010/10/19 22:41
めちゃ遅くなりましたが…(>_<。)
なっちゃん10月8日♪
お誕生日おめでとう〜
3歳なんでしゅね♪
ダイエットも大成功で
これからも健康で元気いっぱいの、なっちゃんでありますようにv(^o^)
みっちゃんみちみち
2010/10/26 15:17
もう3歳なんだね.....(28歳かぁ〜 はやっ)  ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる