★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼(量)を 求めて〜

<<   作成日時 : 2010/09/11 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日のmokoたん地方は 35度
 小学校では運動会が 開催されてるが 熱中症にならないよう気をつけなくっちゃね
mokoたん達も 暑くて 今朝のお散歩中止しました
 ママが勝手に............. 


来週から 気温も すこし落ち着いてくるみたいだけど
やっとってかんじだよね




先々月末の事ですが
琵琶湖の函館山ゆり園へ行ってきました

すっかり UPするのを 忘れてましたよ(笑)

ゴンドラで 山の上に登った後 リフトに乗って
ゆり園の頂上の方まで




画像


画像


このゴンドラに乗って 登って行くんです

画像




画像


いやぁ やっぱり山の上は涼しかったわ
ひんやりした 空気が気持ちよかったよ


しばらく 散策してると 暑いっておもえてきたけどね(笑)


早咲き 中咲き 遅咲き と3段階にわかれてました
ちょうど 中咲きの頃だったよ











そして また別の日に 涼(量)?を求めて 自宅から30分

くらいの場所へ 流しソーメンを食べに行ってきました

画像


夏休みのせいか 子供連れの家族で いっぱい




駐車場も 止めれないくらいでした



大滝から流れる 川にはいって 水遊びしてる子供たち

超気持ち良さそうでしたよ

画像


川の上に渡した 板の上に  シートをひいて 大勢の人が.......


みんな 流しそーめん待ちの人達でした


この日は 1時間半待ち


画像





私達は 待ちきれずに 鉢のソーメンを オーダー(爆)


流しそーめん食べてる人達を みながら(笑)いただきました

鉢の そーめんは ボリュームたっぷり

流しそーめんと どっちが お得?

これじゃ 涼を求めてじゃなく量を求めてだよね(笑)






大滝からの 水しぶきと マイナスイオン たっぷり浴びて

いわなの 塩焼きも おいしかったよ〜




mokoたん達は クーラーのきいた涼しいおうちで お留守番
 
涼しくなったら いっぱいお出掛けしようね〜


画像





コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきます
ので よろしくお願いします



いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖にこんな ステキな場所があったのね
下界と違って ひんやりした空気が気持ちいいよね
下から このリフトに乗るのかとおもったら違うんだね 
ゴンドラがあったわ(驚)
マイナスイオンたっぷりの滝のそばで
いただく 流しそーめん最高だね
癒されるわ〜
35度の中 運動会は きついね
はやく涼しくなってほしいワァ
まり
2010/09/11 12:20
すごい素敵!!
ゆりの上を空中散歩なんて、すごいわ〜〜
ゆりって6月ってイメージだけど、今も綺麗なんですね。
そちらもまだまだ暑いんですね。こっちもです。
早く秋らしくなって欲しいですよね
ちょめ
2010/09/11 20:36
ゆり園を眼下にみながら なんてステキですね〜
先々月ってことは7/末なんですね
ゴンドラにのって 山の上のひんやりとした
空気をすって リフレッシュしてきたんですね〜
下界に戻ると 汗がドバッ
滝のそばで食べる 流しそーめんもいいわね〜
?待ちきれずに 鉢のそーめんになっちゃったんだね(爆)
モコちゃん達も これからはいっしょにお出かけいっぱいしてね
モカのおかん
2010/09/12 08:23
ゆりの香りがしてきそうだわ
どちらも 癒したっぷりですね〜
涼も量も 捨てがたいね
今回は 小夏ちゃん達は お留守番だったんですね
流しそーめん食べに行きたいなぁ
妃香里
2010/09/12 10:17
先週よりは ちょっぴり涼しくなってきた美香地方
でも まだいつもの年よりは 暑いよね
運動会 お疲れ様〜
ゆり園すてきですねぇ
琵琶湖にこういうところがあったのね
来年は 行ってみたいわ
1時間半待ちだったら きっと私も
鉢のそーめん食べちゃうだろうな(笑)
マイナスイオンもたっぷり浴びていいな
美香
2010/09/13 06:44
琵琶湖にこういう場所があるんだね〜
琵琶湖というと、修学旅行で「琵琶湖温泉ホテル紅葉」って場所に泊まった(笑)
こっちでCMが流れてて強烈なインパクトだったから
それだけ覚えてる(爆)
それ以来行ってない琵琶湖だけど、
ゆり園素敵ね〜〜
いつか行ってみたいわ。
流しそうめんに1時間!
よっぽど美味しい素麺かしら。。
多分うちも流しそうめんを横目でみつつ
流れてるのを取ったと思いつつ鉢かな〜(^^)
ハルママ
2010/09/13 10:24
甥っ子の学校も運動会で途中、日陰に入って緊急休憩とることになったらしいし、かなり暑かっみたいですね。
ユリ園、素敵ですね〜、これで涼しいなんて最高行ってみたい!
リンママ
URL
2010/09/13 23:46
琵琶湖のゆり園行ったことあるよ
今年みたいに 暑くなかったから
肌寒かったわ
買ってきた苗も 我が家で成長して
かわいい花を咲かせてるよ(^_-)-☆
店舗じゃなくって自然の中で食べる
ソーメンは 最高だねー
行ってみたいな
ティアラのママ
2010/09/15 06:31
こちらも 今週はずいぶん涼しくなってきましたよー
お花畑を上空から眺めるのって
ステキですよね
そーめんは 鉢で食べたほうが量が多いの?
流しそーめんだと うまく お箸で
すくえなかったら 流れていっちゃうね
なんだか 待ってる人達にみられながら食べるのも量に差がでるのかもね(爆) 
ちゃっぴーママ
2010/09/15 18:53
★みなさんへ★

コメントありがとうございます
涼を求めて いろいろと行ってきましたが
今年の夏は どこへ行っても暑くって
イヤになっちゃいましたよ
ゆり園も 上空からとか 遠くから
眺めると きれいにみえるんですが....
お花は一斉に開花してくれませんからね〜
でも まぁ 下界よりは涼しかったから
ヨシということで(笑)
きらり
2010/10/07 11:13
涼(量)を 求めて〜 ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる