★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのちょっぴり秋の気配も.......

<<   作成日時 : 2010/09/01 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ふぅうぅううう〜〜 あちゅい〜
 もう仕事から帰ってくると バテバテ
 なんだか 息をするのも辛いよ
シャワーのあと 疲れて睡魔がおそってくる
 夕飯の支度をしなくては.............
連日34〜35度の日がつづいてるmokoたん地方
 体がついていかないよ〜(笑)

画像

          (モコモコボサ子の頃の写真ですが.......何か?)





週間予報をみても 気温は 一向に下がる様子はないんだよね



でも 夜になると にぎやかな虫の声もきこえてくるよ
ほんの ちょっぴり秋の気配?が



次から次へと いろんな声が
耳をすまして しばらく 聞き入っていた
ピタッと 合唱が終わった?


今夜は これで おしまい?



また 次の曲が はじまったよ〜(笑)


ベッドの上では mokoたんと なっちゃんが 子守唄聴きながら
へそ天で 爆睡〜



画像

              (なっちも あちゅくて バテバテでちゅよ)






 なっちゃんは なめなめして 肌が赤くなり
毛が抜けちゃいます

足先や 足の裏  太ももなど 


毛が抜けた所が 化膿して 痛々しいことに......

化膿した部分には 悪い菌はいなくて

肌の弱い子がなる湿疹だとか

病院で抗生物質を処方してもらい 体重をはかると

なんと 5月から 1.25キロも 減ってました

小さいプードル1頭分程も


夜は 野菜たっぷりごはんで がんばったからね


でも いったい なっちゃんは 何キロあったの?

って言われそう〜(笑)


女の子だから 体重はないしょだよ〜(爆)








コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきます
ので よろしくお願いします



いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと毎日あついですよね。
こちらも連日35℃以上あって、もううんざりです。
なっちゃん、湿疹ができたのね〜
こう暑いと湿疹もできるよね。
早くよくなりますよに。
ちょめ
2010/09/02 09:34
厳しい残暑が続いてますね。
毎日30度以上だと、かなりつらいかも。
なっちゃんダイエット成功ですか!
野菜たっぷりごはんが効いたんですね。
湿疹はかわいそうですね。
ガーリックバスとかどうですか?
モコの肌もガーリックバスでずいぶん強くなった気がします。
mocoママ
URL
2010/09/02 10:53
実家の ワンコも湿疹ができて病院へ
行ったんだけど 暑い時期特有の湿疹だとか
肌が弱いことか 免疫力低下してる時に
なる湿疹だそうですよ
いっつも ナメナメしてたわ
なっちゃんも 早く治るといいね
mocoママsんも書いてますが
ガーリックバスいいそうですよ〜
涼しくなると 治るのかな?
まり
2010/09/02 18:11
耳を澄ませば 涼しげな音色が聞こえてきますよねー
なっちゃん達の子守唄なんだぁ
こう暑い日が いつまでも続くと 湿疹も治りにくいのでは?
痒いのかなぁ
気になる所は ついなめなめしちゃうよね
早く治りますように^
ちゃっぴーママ
2010/09/03 07:53
私も 夏バテでダウンしちゃってました
熱中症の1歩手前状態
はやく平年並みに戻ってほしいね
うちの学校 エアコンがないんで さぼりがち
小夏ちゃん かゆいかゆいになっちゃったんだね
はやく 治して 快適にすごせるといいね
がんばろうねっ
妃香里
2010/09/03 08:01
朝晩は ほんの少しだけ過ごしやすくなったかなぁ
それにしてもいじょうな今年の気温
この先冬はどうなるんだろ?怖いわ
なっちゃんの肌も 何か訴えてんだね
早く快適にお散歩できる秋がきてほしいわね
あと少しみんな がんばろうね〜
モカのおかん
2010/09/04 16:49
なっちゃん 大丈夫〜〜
みんなのブログみてると
なめなめは なかなかなおらないみたいだね
湿疹は よくなったかな?
1.25キロダイエット すごいじゃん
野菜中心かぁ 美香もやってんだけど
なかなかねぇ
小夏先生に弟子入りしようかしら
アッ お食事作りは きらりさんだったわねぇ〜笑
美香
2010/09/04 16:58
すっかりご無沙汰してました
忙しいのがひと段落・・のはず
パソコン触れるくらいは時間があるかな
1.25kダイエットかあ 私 1週間でそれくらい太ったわ 私もダイエットがんばらねば・・
台風・・思ったほどひどくなかったね よかったわ^^
美優のまま
2010/09/08 22:33
来週から涼しくなるっていうけど
なるのかなぁ〜
こんなに 暑いのにちっとも痩せなかったわ
食欲の秋が来るというのにね
なっちゃんが うらやましいよ
ベジタリアンで いくのね ヨシッ
ティアラのママ
2010/09/11 09:45
★みなさんへ★

ちょっぴり涼しくなってきたとおもったら 今日はまた30度ありましたよ〜
でも 朝晩は 気持ちいい季節になってきましたね
なっちの湿疹は 暑い時期にできる湿疹だそうです
今は だいぶ良くなってきましたよ
先日 スーパーへ行くと年賀状の印刷受け付けますと
もう そんな時期なの?
週末は 気温が下がってくるとか?
みなさん体調崩さないようにね〜
きらり
2010/09/21 20:42
ほんのちょっぴり秋の気配も....... ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる