★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 花♪  HANA♪ はな♪ 実?

<<   作成日時 : 2010/06/22 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年の梅雨は 降る時はドカンと降る
半端な雨じゃないよ〜
雨どいからも あふれてすごすぎ.......
プラス むし暑い日が続いてるmokoたん地方
 庭のお花達も 少々バテ気味.........私のせい?


我が家の玄関先も 色とりどりになってきたよ

画像



画像


今年 初めて 家庭菜園なるものにも挑戦(笑)

野菜の苗を植えてみた

ミニトマト(アイコ)&なす

プランターに 苗を2つだけ(笑)   うまく育たなかったら悲しいしね


画像



ゴールデンウィークあけに 植えたけど けっこう大きくなってきたよ


トマトはまだ あおいけれど 実がいっぱい


うまく育ったら 来年は 数を増やしてということで........


成長が楽しみ〜〜




蛍の 季節になりましたね〜
金沢の中心地 兼六園まえの 白鳥路では
「ほたる鑑賞の夕べ」などという ロマンティックなもようしも行われてました

画像
画像







 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

いつも 応援ありがとね



コメントのお返事は ブログ訪問とさせていただきますので
  よろしくお願いします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おわッ!一番???

お庭が賑やかね〜
蒸し暑いけど
お花が癒してくれそうだわ♪

へ〜〜家庭菜園初めてなの??
意外〜〜(゚ロ゚屮)屮
アイコ???
フットボール型のトマトかな??
赤くなるのが待ち遠しいね^^
mokoたんやなっちゃんは食べられるのかな〜

そうそう、「フウセンカズラ」芽 でた??
うちのは10個植えて3個出てきたよ〜
ナメクジ野郎にヤラれないように注意しなきゃ!
rinko
2010/06/22 23:24
おわわッ!2番???

玄関先に花がいっぱいっていいね。
疲れて帰って来た時、癒されるんじゃない?
こっちも降り出すとドシャブリになるよ。
雨どい飛び越して、滝のようになるし!!
せっかく咲いた花が台無しだよ。。。
うちもトマトとなすを植えてるよ。
真っ赤になったトマト、美味しいよね。
りこママ
2010/06/23 14:50
おわわわっ!3番???笑

お花に囲まれた生活っていいね
玄関先に癒しがいっぱい
おうちに入って 癒し犬がお出迎え
癒されるぅ〜
こちらも どしゃぶり的な雨が続いてるよ
やっぱり今年の気候は変?
我が家もふうせんかづら 植えたけど
2袋14粒の種のうち 8粒しか芽が
でなかったわ〜
でも どんどんおおきくなってきてる
早く風船ができないかなぁ
まり
2010/06/23 15:38
おわわわわッ!4番???

真似してみましたぁ〜(爆)
きらりちゃんちは お花がいっぱいだねー
お手入れ行きとどいてるわ
花がら摘みとか けっこう大変だよね
家庭菜園にも挑戦したんだね
トマトがいっぱい
食べきれなかったら 食べてあげるわよん
お花よりも愛着わくかもね〜
モカのおかん
2010/06/23 15:44
おはようございます♪
oh〜ステキなお庭v(^o^)
家庭菜園羨ましいです♪ミニトマトにナス☆
バッチリですね!
私も庭が…ほしい〜(笑)
ちなみにミニトマトのアイコは…私の母の名前です(笑)愛子!
頑張れ〜アイコ〜(^^)v
みっちゃんみちみち
2010/06/24 08:17
きらりさんちお花いっぱいで綺麗ですね。
わがやは春が終わり花のない時期になっています。
梅雨時で毎日じめじめ・・・
うっとうしいけど体調を壊さないようにがんばりましょう!
ちょめ
2010/06/24 09:09
玄関先にお花がいっぱい♪
お花に囲まれていってらっしゃい&お疲れ様。
トマトとなすはうちも育ててるけど、
育てる前はじーさんが育ててくれてた(笑)
トマトはまたあおいけど、
なすはいい感じに丸みを帯びてきてるわ〜
もう少しかな?
楽しみです。
蛍か〜
当分みてないわ。。
綺麗だけどはかないよね・・・
ハルママ
2010/06/24 15:01
★みなさんへ★


ぷっ!笑い ありがとう〜〜〜っ
家庭菜園はじめてなんですよ〜
実がなるって めっちゃうれしいよ
けっこう みなさん やってるんだね
食べきれないほど 実がなるといいんだけどねっ(笑)
広いお庭がないから とりあえずはプランターで育ててますよ〜
ふうせんかずらの種って ぜんぶ発芽しないのかな?
私は 何度も種まきしたよ
そして お友達からも成長した苗も
わけてもらったわ〜
じめじめして 体がだるくなっちゃいますよね
北陸は特に湿度が高いから〜
暑くてもカラッとしてるといいんだけど
蛍も なかなか風情があっていいですよ〜
きらり
2010/06/27 11:42
花♪  HANA♪ はな♪ 実? ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる