★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 未練など なぁいわぁ〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/10 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 21

6月に入ってから ずーっといいお天気続きのmokoたん地方
 けっこうむし暑い日がつづいてるよ






mokoたんと なっちゃんの おうち新築(笑)しましたぁ

今度は 屋根に登っても 破壊されないぞ〜〜〜〜

画像

新しい物好きなmokoたんは さっそく のぞきこんでたけど

画像




画像


画像


画像



ビビリンコなっちゃんは 怖くて入れない



倒壊した おうちは 撤去したけれど
ふたりは 新しいおうちが 気に入らないのか
ソファーの上で 毎日くつろいでおります


仕方なく つぶれた おうちを並べてみると
mokoたんは 「古くても 長年暮らした家は愛着があるわ」 
と もとの住みかに もどってくれたけど


小夏さんは というと 「いちど捨てた おうちに未練はないよ〜」
と ソファー暮らしを満喫
こっちのほうが 快適だわさ〜

画像











先週末は 金沢の百万石まつりが 行われ
百万石パレードもありました


私は 土曜出勤と重なり お仕事でみれなかったけどね
今年の 前田利家は 俳優の宍戸開さん
そして お松の方は 女優の 小林綾子さんでしたよ〜


画像




いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ニューハウスになったのね
なっちゃんでも 破壊できないってか
扉がはずせるタイプは 家でも使えて便利だね
なっちゃんは 広くて寝心地のいい場所発見したから もうもどれないかもね〜
まり
2010/06/11 08:38
金沢のお祭りステキですねー
いちど観てみたいなぁ
毎年 俳優さん女優さんなんですか?
モコちゃん 小夏ちゃん 新しいおうちは
とってもおっきくて 広そうにみえるんだけど...
小夏ちゃんは 天井があるタイプ苦手なのかなぁ?
おいちぃ おやつでつらなくっちゃね
妃香里
2010/06/11 08:44
土曜日も出勤お疲れ様です〜(^^)/
体の調子は…いかがですか?無理しないでね♪

いいな‥いいな‥新築物件!?でも長年住み慣れ親しんだ方が…いいのかな〜(笑)
みっちゃんみちみち
2010/06/11 10:01
毎日いい天気が続いてるね。
こっちはカラッとしてて気持ちいいよ。
今度のおうちは耐震強度もばっちりね。
多少の攻撃にも十分耐えられそうだわ。
でも、お気に召さなかったのね。
快適そうに見えるけどね。
りこママ
2010/06/11 16:04
あたらしいハウスいいですね〜
でも、なっちゃんは入らなかったのね。
チョコもびびりだからはいらないだろうな〜

こっちも毎日暑いです。
まだ湿度が低いから過ごしやすいけどね。
ちょめ
2010/06/11 20:19
おうち、倒壊しちゃったんですかmokoちゃんとなっちゃん、それぞれの反応が違っておもしろいわぁ。
ぴかぴかのあたらしいおうちにも早く慣れるといいですね
リンママ
2010/06/11 23:59
今度のおうちは 丈夫そうだね(笑)
車で移動の時もつかえるし 一石二鳥だね
なっちゃんは ソファーでの移動??
置いてけぼりになっちゃうよ〜〜
早くなれるといいね
美香
2010/06/12 07:48
いいなぁ 私も新しいおうちが欲しいよ
なっちゃん いらないんなら もらおうかなー
なっちゃんは びびりさんだから
ママの顔が見えないと不安なのかな?
中に入るといいことあるって おぼえさせなくっちゃねっ
モカのおかん
2010/06/12 08:00
今週は雨続きらしいよ〜
そちらはどうかしら??
いよいよ入梅かしらね〜〜ρ(-ω-、)

おニューのハウス。。
お気に召さなかったようね〜笑
今夏は随分丈夫そうなお家だこと・・

今年も百万石まつりの季節がきたのね
女優さんは、やっぱりキレイ
華があるわ^^
rinko
2010/06/14 22:11
昨日は1日雨。
今日は天気が良さそうです。
新しいお部屋でも
匂いのある方がいいよね〜
ハルりんにはお部屋がないから
各々気ままに過ごしてます。
うちのこ、興味ないだろうな〜〜

右下・・
宍戸開じゃないよ・・ね(^m^)
ハルママ
2010/06/16 09:44
★まりさんへ★

新しいおうちは 入口の扉がはずせるんで
 家でも使えて便利かなぁ?
とおもって購入したものの
 お気に召さないようなの
扉が金属せいじゃないから なっちが
かじっちゃうかな?ともおもったけど
近寄ってもくれな〜〜〜い(涙)
ソファーよりも寝心地がよくないと
ダメかしら.....ガ〜〜〜ン
きらり
2010/06/23 16:42
★妃香里さんへ★

毎年 俳優さん女優さんなんですよ
なっちは 開放的なかんじが好きなのかしら?
きっと 好みがわかってないって
すねてるのかも?(笑)
おやつは 中であげてるんですよ〜
パクリとくわえて即効で出てきてるわ
きらり
2010/06/23 16:46
★みっちゃんみちみちさんへ★

風邪のほうは すっかり治りましたよ〜
永年住みなれた方が愛着が
わくのかしら?
物を大事にするってこと?
う〜〜〜ん ぺしゃんこ使用してたから
そうでもないわね(笑)
今度は何でつろうかしら〜〜〜
きらり
2010/06/23 16:57
★りこママさんへ★

どしゃぶりと むし暑さでばてばてだわ
6月からこんなに暑いと この先どうなるの?
地震より怖いなっちにも耐えれる
頑丈なおうちのはず
でも けっこうmokoたんは のぞいたり
おやつを食べる時はいったりしてるわ
入口の扉をしめてあげると
なっちに おやつ横取りされずに食べれるしね
問題は もうひと片のほうよ〜
きらり
2010/06/23 17:03
★ちょめさんへ★

チョコちゃんは びびり なの?
そんなふうにはみえないなぁ
北陸は 湿度が高くて 不快です
湿度だけでバテバテよ〜
きらり
2010/06/23 17:07
★ちょめさんへ★

チョコちゃんは びびり なの?
そんなふうにはみえないなぁ
北陸は 湿度が高くて 不快です
湿度だけでバテバテよ〜
きらり
2010/06/23 17:07
★リンママさんへ★

今は つぶれたおうちと ニューハウスが
並んで建ってます(笑)
お好きな方を選べるんだけど
最近の二人は ソファー生活が80%を占めてるわ(笑)
おいおい そこは立ち入り禁止区域だよ
と看板でも立てようかしら
犬語でね(爆)
きらり
2010/06/23 17:11
★美香さんへ★

なっちゃんは ソファーで移動できないよね
置いてけぼりかぁ(笑)
大変なっちゃんに 知らせなきゃ(爆)
きらり
2010/06/23 17:44
★モカのおかんさんへ★

おやつで誘導以外に何かいい手はあるかな?
私がいっしょに入ってねてあげれれば
いいんだけどねぇ(狭っ)爆
きらり
2010/06/23 17:47
★rinkoさんへ★

いつもの年の梅雨とは なんか違うのよね〜
降り方がすごいの
そしてむし暑い〜〜〜〜〜っ
湿度が高すぎよ まだ6月よ
ちょっとまえまで寒いって言ってたのにね
女優さんは やっぱり違うね
きらり
2010/06/23 17:51
★ハルママさんへ★

プッ! 宍戸開さんに みえる?(笑)
たぶん金沢の方でしょうね〜
写真とれなかったのよね
ハウスは 車の中や旅先の宿泊にも
持っていけるかな?とおもってね〜
でも ちょっと大きすぎたわ(爆)
きらり
2010/06/23 17:55
未練など なぁいわぁ〜♪ ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる