★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブの先は.......

<<   作成日時 : 2010/05/28 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ここ数日は 13度くらいの気温でなんだか肌寒いmokoたん地方
 体調崩してませんか〜 


ドキドキ バクバク......で体調崩してたママ
今度は 風邪ひいちゃって 鼻みず くしゃみ 喉が痛〜〜〜い

もう最悪







さぁ〜 mokoたん なっちゃん 久々のドライブに行くよ〜

って 車に乗って2分 病院に到着(笑)


血液検査して フィラリアのお薬もらって 予防接種して
恐怖の体重測定も



うわぁぁあああああああ〜〜〜〜〜〜


やっぱりね



重くなったとおもってたけど ここまで重いとは.........

画像




恐ろしすぎて 体重の公表できないわ〜(笑)
人間だと 1年で20キロ増くらい?




確か なっちゃん 去年のフィラリアのお薬 SとMサイズのちょうど さかいめくらいだったはず




今年は しっかりMよ

画像


血液検査の結果は すべて良好なんだけど

ここまで そっくりなの?

画像


そして なっちゃん お腹と足に 小さな赤いポツポツが できて
痒いのか 舐めて 毛がなくなってるところが
抗生物質の飲み薬をもらい 2週間様子をみることに


しばらく飲んだら 赤いポツポツは きれいに消えたようだ

よかったぁ〜




でも 肉球のあいだは まだ時々 なめなめすることが.....




病院では たくさんのワンコに会っても 吠えなかったね




そして ヒートが終わった後は いつも食欲がおちてくる
1か月くらい続くかなぁ


あんなに しっかり食べてたおふたりさん

なっちゃんが 食欲減退すると mokoたんまで 残してる


なぜ?


そこまで いっしょじゃなくってもいいんだよ〜(笑)



時に mokoたん 自分のご飯に見向きもせず 

なっちゃんのごはんをつまみぐい


なっちゃんは mokoたんのごはんを 口に入れ

キッチンマットの上に すべて口から出して並べる〜


それの くりかえし.........................
画像


いったい なんの意味があるの?





 ママは わかりましぇ〜〜ん




いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
小夏ちゃん達 ルンルンで車に乗ったら
病院だったんだぁ〜
おりこうさんできたみたいだね
なっちゃん 治ってよかったわ
それにしても 息のあったおふたりさん
検査の数値まで ぴったしじゃん
体重測定後に ダイエットなのかしら?
病院に イケメンのワンコがいたとか〜
妃香里
2010/05/29 09:20
今の時期 病院は混んでるよね〜
きらりちゃんも しっかり風邪が治りきってなかったんだね
私のまわりにも 体調崩してる人たくさんいるわ
あったかくして 睡眠が一番だよ
なっちゃんは ダイエット?
食べようかなと パクッと口に入れたものの
やっぱり体重が...と出しちゃう???
お年頃に体重増は こたえたかな(爆)
息のあった おふたりさんだわぁ
数値まで ぴったし(驚)
まり
2010/05/29 10:38
mokoたんたちお出かけかと持ったら病院とはがっかりだったね。
いまみんな予防接種の時期だもん、ワンコにとってはいやな季節だね〜
ちょめ
2010/05/30 08:17
ふたりとも健康でよかったね。
女の子の体重は秘密よね。
なぜ?ご飯をばらまくの?
それがなっちゃんのダイエット法??
乙女の気持ちをぜひ聞いてみたいわ。
きっちり食べて痩せる、健康的なダイエットにしなね。
ナイスバデーがだいなしになるよ(笑)
りこママ
2010/05/31 14:10
2分のドライヴだったんだ^^
mokoたんとなっちゃん、血液検査のシンクロぶりにびっくり。ごはん並べも不思議〜。ミステリーなふたりだわ。
この間からほんと寒かったですもんね。
きらりさん、風邪早くなおるといいですね。
リンママ
2010/05/31 21:26
先月風邪気味だったわ〜
で、治ったとおもったら今度はパパ。。
うつしてました(笑)
でもまた喉が痛いのよね〜〜
飴ちゃんが必需品だわ。
すごい!数値がぴたり一緒。
気が合うねぇぇ
先生もビックリしてたんじゃない?
なっちゃん治ってよかったね。
ハルママ
2010/06/02 09:49
ママさん ご無沙汰しいました。
みんな 元気で良かった!!

ママさんも風邪ですか・・・私も5年振りに熱が出て
まだ スッキリしてないよ><
運動会残念でした。リベンジ考えてます!!
是非 参加お待ちしてますよ♪♪
応援★

ののかママ
URL
2010/06/02 17:57
やっと暖かくなってきたね〜
今年の春は異常だわ。。
その後、体調いかが??

なっちゃん、お薬 Mサイズなのね〜
体重、公表しなくっても
だいたい分かるわ(笑
ももと変わらんや〜〜ん。( ̄∇ ̄*)o

フードでワナでも仕掛けてんちゃうの?
狩りだね。。きっと^m^

rinko
2010/06/04 17:14
おはようございます♪
風邪治りましたかぁ〜?本当今体調崩している人多いですよ〜私は胃腸の調子が…3日間程で治りましたが…ビールも美味しい物も我慢して(泣)
だのに…体重変化なし!?オイオイ(笑)

mokoちゃん☆なっちゃん
めちゃ仲良しでしゅね♪可愛い〜(^^)/
みっちゃんみちみち
2010/06/08 09:24
復活〜〜〜〜〜〜っ
私も 寝込んでおりましたよ
いやぁ〜 こんなに体調崩した事ないほど
つらい毎日だったわ
きらりさんも よくなりましたか?
寝込んでたのに 体重は そんなに減ってない?
なぜ?
家事も ぜ〜んぶ主人がやってくれてたのに....
なっちゃんも 治ってよかったね
モカのおかん
2010/06/08 21:34
★妃香里さんへ★

ドライブの先は病院で がっかりのふたりでしたよ(笑)
数値のぴったしには びっくり
なっちは 食欲減退で ちょっぴり痩せたかな?
イケメンワンコは たくさんいたなぁ〜
きらり
2010/06/12 23:12
★まりさんへ★

むし暑くなってきたと同時に 風邪もすっかり治りましたよ〜
暑いの大っ嫌いな私 今度はバテバテになりそうだわ(笑)
なっちは いつもヒートが終わると食欲が
落ちてくるのよね
そしてmokoたんは この時とばかりに
日頃食べられちゃってるから
取り返すように なっちゃんの分まで食べてるわ
きらり
2010/06/13 10:43
★ちょめさんへ★

今の時期は 病院混んでるよね
そろそろmokoたんも 予防接種の時期だわ〜
犬嫌いな なっちも病院では吠えずに
いい子にしてくれてるから 助かってますよ
看護師さんには しっぽふりふり愛想ふりまいてるしねっ(笑)
きらり
2010/06/13 10:47
★りこママさんへ★

なんで ばらまくんだろうね?
それがダイエット方なら 私もやってるよ(笑)
拾うのも私だけどね〜
きらり
2010/06/13 10:51
★リンママさんへ★

ミステリーなふたり
なんだか いい響きだわ(笑)
いつも病院についたら 周辺お散歩しながら
待ってるから ふたりのテンションは
落ちてないと思うんだけどね
風邪の方は もうばっちり治りました
毎日 暑いよね〜
きらり
2010/06/13 10:55
★ハルママさんへ★

ハルママさんも風邪ひいてたんだぁ
パパさんにうつしてしまったんだね
ふたりとも もう治ったかな?
私は すっきりよん
数値は 最初先生も エッ?
って驚いてたわ〜
きらり
2010/06/13 11:05
★ののかママさんへ★

お久しぶりで〜す
あらら ママさんも風邪でしたか
多忙で ゆっくり休む暇もなかったんじゃ?
運動会残念だったよね
ゆっくり休んで治してね〜
ありがとう〜
きらり
2010/06/13 11:10
★rinkoさんへ★

あらら 体重わかっちゃいましたか(笑)
着膨れするタイプなんだけどなぁ〜(爆)
風邪のほうは もうすっきりです
フードで罠....狩り そんなぁ〜
きらり
2010/06/13 11:14
★みっちゃんみちみちさんへ★

胃腸の調子が悪かったのね
おいしいものが食べればいのは
つらいよね〜
3日間も我慢したのに 変わらない?
それはおかしい....なにかある(爆)
おいしいもの 好きなだけ食べて
体重が変わらないのが一番なんだけどね〜

きらり
2010/06/13 11:25
★モカのおかんさんへ★

わぁ みんなけっこう風邪ひいてたんだぁ
大丈夫ですか?
もう治ってるかな?
モカのおかんさんも 体重に変化なしですか〜
逆にいっぱい減っちゃったら 体力
なくなっちゃって 治りも遅いかもよ
きらり
2010/06/13 11:30
ドライブの先は....... ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる