★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 心やさしい おねえちゃん♪

<<   作成日時 : 2010/05/19 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 14

多頭飼いをしてるワンちゃん達は もう1ワンの姿が見えなくなったら
さがすかな?



我が家のワンコ達は というと


お部屋で遊んでいて mokoたんと なっちゃんが
ママのストーカーとなり トイレまで着いてきました


そのあと


ママとmokoたんは もとの部屋へ.........
なっちゃんだけ 廊下に 取り残されました(自分の意思で)



ママは なっちゃんの姿が ドアのガラス越しに 映っているからわかってます(笑)



でも  なっちゃんは 廊下をうろうろ........

部屋にはいりたい様子もなく 一人で勝手に探検


わざと おおきな声で「mokoたん おやつ食べるぅ〜」

「なっちゃん いないから いっぱい食べれるねぇ〜(笑)」

「なっちゃん どこに行ったんだろうねぇ?」

と言うと

mokoたんは キューン キューンと小さな声を出し


ガラス越しに 映ってるなっちゃんの事 ママに知らせようと

ドアとママの間を行ったり来たりする


部屋の外の なっちゃんは というと


おやつ食べようか〜の言葉を けっして聞き逃すはずもなく
画像


首をかしげ しばらく ドアの前に立つ
画像



自分の名前を呼んで ドアを開けてくれるのを だまって待つ



いじわるな ママは 知らんぷり


画像



なっちゃんが 自分から ドアに手をかけ 居場所を知らせてくれたら入れてあげる(笑)

画像


でも mokoたんが 必死で なっちゃんの居場所を知らせたのに

画像

mokoたんの首 ガブリとまではいかないにしても 


なんか文句をつけて ちょっと 突き飛ばしてから入ってくる.......必ず(爆)



                 


                 


                 


                 



でも これが 逆の立場だったら

なっちゃんは 「おやつ おやつ 早く食べよう〜」

「mokoたん なんか知らないよ〜」的な 態度


ガラス越しにみえるのは mokoたんじゃないよ〜気のせいだよ〜

とでも 言いたげ...................
画像

mokoたんは 自分が おねえちゃんなの 知ってるのかな?


態度のデカイ体も デカイなっちゃんでも いなくなったら 心配なのかしら


心やさしいmokoたんに ポチッとご褒美くださいな〜(笑)
                

いつも 応援ありがとう
 あなたのポチッ!で 今日も がんばれま〜す
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ガラスに くっきり なっちゃんがぁ〜
おねえちゃんは やっぱり気になるんだね
どこの家も 妹はこんなもんよぉー
開けてもらって 第一声は 何て言ってんだろ?
私も気になるわぁ
やさしい おねえちゃんにポチッ!頑張れ〜
まり
2010/05/19 18:43
mokoたん、やさしいのね〜
とってもいいお姉ちゃんなのね。
なっちゃんはやっぱり下の子って言う感じで、それぞれ性格が違ってて面白いですね。
ちょめ
2010/05/20 10:50
mokoたんやさしいね。
なっちゃんのこと思って、キュンキュン泣くなんて。
それなのになっちゃんたら…(笑)
でも、これが多頭飼いのおもしろいところだよね。
かのんに「りこはどこ?」って言うと
探しに行くよ(気が向いた時だけなんだけど)
みつけると、寝てようがおかまいなし。
必ず体当たりするしね。
下の子はどこも一緒だね。
りこママ
2010/05/20 11:58
ハイハイ・・・
心やさしいmokoたんと
 鬼のようなママのお話ね(爆

わんこも性格あるよね〜
なっちゃんは我が道をゆくタイプだね〜
そうそう・・
デカイなっちゃん。。
存在感もデカイのよ・・きっと(^◇^)


rinko
2010/05/20 19:55
mokoたんは やさしいおねえちゃんなんだ
おやつは なっちゃんと いっしょがいいんだね
キューンキューンと知らせてくれるなんて
ママも安心だわ〜
なっちゃんは やっぱり妹
おねえちゃんより おやつが優先ってか〜
美香
2010/05/22 21:28
さっすがぁ〜mokoおねえたん
態度がでかくっても 大事な妹なんだね
いつもいっしょの 仲良し姉妹?だもんね〜
私だったら おやつ独り占めしちゃうなぁ
mokoたんに ポチッ!
モカのおかん
2010/05/22 21:47
mokoたん、さすが優しいですぅ〜♪次女は、やっぱ人間と似てますね〜
2人とも可愛い〜

うちも多頭飼いすれば、良かったかな〜って思いましたぁ♪(^-^)v
みっちゃんみちみち
2010/05/25 20:24
★まりさんへ★

ふふふっ しっかりガラスに うつってるでしょ(笑)
開けてもらったら おやつより先に
mokoたんに 文句言ってるようにおもうわ〜
心配してあげてるのにねっ(爆)
きらり
2010/05/28 17:33
★ちょめさんへ★

性格は ほんとに違うよ
mokoたんが おねえちゃんでよかったわ
二人とも なっちゃんみたいだったら最悪~~~(笑)
きらり
2010/05/28 17:34
★りこママさんへ★

ほんとに 一生懸命知らせようとするんだよ
かのんちゃんは みつけたら体当たりですかぁ~(笑)
きらり
2010/05/28 17:34
★rinkoさんへ★

違うよ〜〜〜〜っ
ママは ふたりを試してんだよ?
それって やっぱり鬼かしら.....(笑)
体格と 存在感は比例するのかしら?
きらり
2010/05/28 17:35
★美香さんへ★

みてたら おもろいわぁ〜
なんで 人のあとばっかりついてくるんだろうね?
寝てても ごはん食べてても 部屋から出ていくと 金魚の○ンみたいに くっついてくるよ〜
きらり
2010/05/28 17:35
★モカのおかんさんへ★

突き飛ばされても 心配なんだね
?それとも 知らせなかったら倍返しが怖いとか?
(爆)
きらり
2010/05/28 17:36
★みっちゃんみちみちさんへ★

mokoたんだけの時は ほんと~超甘えん坊だったよ
なっちゃんがきてから しっかりしてきて
積極的になったよ
きらり
2010/05/28 17:36
心やさしい おねえちゃん♪ ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる