★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS おとうさん犬のふるさとは 桜吹雪の絶景

<<   作成日時 : 2010/05/05 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ゴールデンウィークだというのに なぁ〜んにも予定が入ってなかったmokoたん家
 お天気にも気温にもめぐまれたので ドライブに行こうか?と



さて どっちを向いて走ろうか?
いつも富山方面が多いから 今日は福井の方を向いて走ってみましょ(笑)



高速どこまでも1000円も最後かなぁ〜



しばらく走って もうこの辺で降りようか?
下道を走っていると 一乗谷朝倉遺跡という看板が





画像



桜はもう終わりに近く まるで花吹雪のように 空に舞っていた
今日の気温は26度 風が吹くと気持ちがよかった

遺跡の跡も とっても広かった


画像


途中 ヒート中で おむつをした なっちゃんが 地面に寝そべって
足の裏をペロペロ........
痛いのかな? 小石の道を歩いてきたからなぁ〜


mokoたんも ベロをだして 暑ちゅいでしゅ


画像



画像


なんとも 風情のある所だなぁ〜


? ここは お父さん(カイ君)のふるさとだわ

そうよ 久しぶりに 実家へ帰る あのCMの 場所よ↓
雪が積もってるけれど 同じ所よね



画像




画像

(ソフトバンクのCM画像より)


お父さん(カイ君)の故郷は ステキな所だね〜
mokoたんとなっちゃんは カイ君に会いたかったね


ビビリンコだから ダメかぁ〜


ワンコ同伴では 入れないかな?と思ったけれど
福井は ワンコに やさしかったわ〜





ランキング参加中でちゅ
   ↓ 1日1クリック ポチッと応援お願いしまーす 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
気ままドライブ、楽しそう^^
お父さん犬のふるさと行ってきたんですね〜
散り際の桜もキレー。
今日は暑かったですね。リンもめずらしく散歩中ハアハアしてました。
リンママ
URL
2010/05/05 18:52
わぁ〜 お父さん犬の故郷へ行ってきたのね
とっても風情のあるステキな所だね
桜吹雪が とってもきれいねぇー
なっちゃんは おむつ装着で参加したのね
まり
2010/05/05 19:49
お父さんの 故郷は福井だったんだぁ
ソフトバンクのCMは 毎回楽しいよね
今度は どんなのかな?って ワクワクするし...
一乗谷って場所なんだね
機会があったら 行ってみたい所だわ
モカのおかん
2010/05/05 19:52
★リンママさんへ★

ゴールデンウィーク中は いいお天気続きましたよね〜
行き当たりばったりのドライブですぅ(笑)
車の中は エアコンつけないと暑くて
2ワンは お水ガブゥガブ飲んでたよ〜
きらり
2010/05/05 21:01
★まりさんへ★

は〜い おむつ装着のドライブでしたぁ(笑)
なかなかいい所でしたよ
風があったから 桜の花びらが 空高くまで舞い上がり とってもきれいだったよ

きらり
2010/05/05 21:07
★モカのおかんさんへ★

毎回楽しみなCMだよね
あ〜 ここがお父さんの実家のあるところだったのねぇ〜って
ワンコ連れの方 いっぱいいましたよ
きらり
2010/05/05 21:10
こちらすごく雰囲気のいいところですね。
ウンウン確かにCMで見覚えがあるよ。
そちらはいろいろ遊べるところがあっていいな〜
ちょめ
2010/05/06 07:30
ようこそぉ福井へ(^O^)
朝倉遺跡なかなか風情が有って私も大好きなんですよん
夏場に行く事が多いんです 奥にある一乗滝まで行くとヒンヤリしてマイナスイオンパワーを貰って来ます(*^_^*)
きらりさん一家が福井へ来られた日は 私達は金沢へGOでした(^o^)/
金沢の新しいドッグカフェ ここ食事も美味しくて店内ワンちゃんOKでした
茶屋町も散策〜♪
金沢も段々 ワンコに優しい街になって来たかもぉ(*‘‐^)-☆
あずきママ
2010/05/06 13:31
GWは暑かったね〜
そっちは気持ちよさそう・・
うちは足を日焼けしてしまったよ・・・
それくらい暑い日でした。
ここはカイパパのふるさとなんだぁ
風情があっていいね。
mokoたん、なっちも気分転換になったかしら?
ハルママ
2010/05/06 16:13
★ちょめさんへ★

ちょめさんの近くには ドッグカフェが
たくさんあるけど 金沢は少ないんですよ〜
ワンコに やさしい石川になってくれ〜〜〜
きらり
2010/05/06 17:29
★あずきママさんへ★

エッ奥に 一乗滝があったんですかぁ
しまったぁ〜 マイナスイオンパワーを貰って来なかったよ
今度は 夏行ってみるわ
ママさんは金沢でしたか(笑)
新しいドッグカフェですか
まだまだ 富山や福井に比べると 優しくないよ〜
でも 兼六園は電話で確認したら ワンコNGって言ってたのに 他の人のブログでは バッグに入れてOKだったよ〜って
 

きらり
2010/05/06 17:39
★ハルママさんへ★

ゴールデンウィークは お天気に恵まれて暑かったわ
でも今日は30度 暑〜〜〜い
mokoたんは ルンルンで歩いてたけど
なっちゃんは やっぱりヒートでつらかったかな?
ゆっくり ゆっくり歩いてた
でも お留守番はイヤだぁ〜〜〜〜って
玄関で大暴れしてたんだから(爆)
きらり
2010/05/06 17:45
我が家もなーんにも予定のない一家でした〜〜(^^;でも連休中は暑かったけど好天に恵まれてヨカッタですよね^^ 桜の散り際はとっても綺麗だけどなんだか名残惜しい感じもしますよね^^ mokoちゃん&なっちゃんピンクのお洋服が可愛い〜! うちはアレルギーでよく足の裏ぺろぺろやってます。。
kanon
2010/05/06 22:56
素敵な所ですね。
フラフラっとドライブして良いところにたどり着けるラッキーでしたね。
桜吹雪が見てみたいなぁ〜。
モコちゃん、なっちゃんのお揃いのお洋服、とってもかわいいですね。
フリフリ見てると女の子っていいなって思います。
うちは男の子ばっかりだから。
なっちゃんの足は大丈夫でしたか?
モコママ
URL
2010/05/07 10:46
そうなのね〜!
お父さんの故郷なのね〜!
ほんと素敵な場所だわ(*^_^*)
空気が美味しいでしょう??

オムツでプリプリ♡^m^
お外に出ると
なっちゃんも色白なのね〜〜
rinko
2010/05/08 21:29
★kanonさんへ★

空を見上げると 花びらが風に舞ってきれいだったよ〜
うんうん 名残惜しい
なっちも アレルギーあるんですよ〜
きらり
2010/05/09 07:30
★モコママさんへ★

たまたま降りた所に 名所が.. ラッキーでしたよ
なっちゃん ヒート中だったんですが
朝から お出かけモード全開で(笑)
やっぱり いっしょがいいんだね
足は ちょっと赤くなってましたよ
きらり
2010/05/09 07:36
★rinkoさんへ★

空気は おいしかったわ〜
のんびり歩いて 爽やかな気分になれたわ
奥に滝があるのを知らなかったから
ショックだったけど......
なっちゃんは短くカットしたら よけいに色白になったよ
のびたら ちょっと濃いアプリになるけどね
マズル部分が ちょっぴり濃い どろぼう顔よ〜(爆)
きらり
2010/05/09 07:42
おとうさん犬のふるさとは 桜吹雪の絶景 ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる