★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS メタセコイアの並木道

<<   作成日時 : 2010/04/28 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 18

明日から ゴールデンウィークの人もいるのでは?
何か 旅行の予定はありますか?


我が家は 私が 一部仕事なのと 
なっちゃんが ヒート中ということで 旅行にも
ドッグランにも行けません
家でBBQでも しましょうか?



それとも ふだん手抜きの おうちの お掃除?



雑草の中にある 花壇のお手入れ?




近場の ドライブも混んでるだろうなぁ〜




画像



画像


どこまでもつづく メタセコイアの並木道
広大な まるで北海道のような(行ったことないけどね)

好きなんだよね〜この風景





画像


菜の花の黄色が とってもきれいだったわ
















5月3日は 結婚記念日

銀婚式かと 思えば とっくに過ぎ去り
 はてさて? なにになるんだろ 






年数   名 称      プレゼント例

1 年目 紙婚式   アルバムなど紙製品

2 年目 綿婚式   木綿のハンカチやコットンのテーブルクロス

3 年目 革婚式   バッグやベルトなど皮革製品

4 年目 花婚式   書籍婚式 花束や詩集

5 年目 木婚式   木製のフォトフレーム。観葉植物

6 年目 鉄婚式、  砂糖婚式 鍋や菓子など

7 年目 銅婚式、  毛織物婚式 マフラーやひざかけなどの毛織物

8 年目 青銅婚式  アクセサリーなど

9 年目 鉛婚式   陶器婚式 コーヒーカップなど

10年目 錫婚式、  アルミ婚式 錫製品、装飾品など

11年目 鋼鉄婚式  鋼鉄製品、鍋など

12年目 絹婚式、  麻婚式 スカーフ、パジャマなど絹製品

13年目 レース婚式 手袋、ショールなどレース製品

14年目 象牙婚式  ネックレス、夫婦箸など象牙製品

15年目 水晶婚式  指輪など水晶やクリスタル製品

20年目 磁器婚式  食器、置物など磁器製品

25年目 銀婚式   スプーン、銀食器など銀製品

30年目 真珠婚式  装飾品など真珠製品

35年目 珊瑚婚式、ひすい婚式   珊瑚、ひすい製品

40年目 ルビー婚式    装飾品などルビー製品

45年目 サファイア婚式  装飾品などサファイア製品

50年目 金婚式       装飾品など金製品

55年目 エメラルド婚式  装飾品などエメラルド製品

60年目 ダイヤモンド婚式  装飾品などダイヤモンド製品

75年目 プラチナ婚式   装飾品などプラチナ製品




調べてみると 真珠婚式だそうな

画像



でも真珠婚式迎えた 23才って.................
前世で結婚してたのか〜〜〜〜〜っ(爆)


自分で作るパールのネックレスは イミテーション↑



誰か 私に 本物の真珠ちょ〜〜だいっ(笑)


夫婦共に75年目プラチナ婚式を 迎える人って どれくらいいるんだろ?
とっても おめでたい 幸せな事だよね



ランキング参加中でちゅ
   ↓ 1日1クリック 応援してねっ
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私は いっつもゴールデンウィークだけど 特に予定はなしです
お花も植えたいなぁ〜
お部屋の模様替えもいいですね
メタセコイアの並木道 とってもステキな場所ですね
ほんと 北海道みたい(私も行ったことないけどね)笑
もうすぐ結婚記念日ですね
おめでとうございまーす
真珠婚ですか ステキですねぇ
前世からなんて ロマンティック(爆)
花の23才青春しようね〜
まり
2010/04/28 21:33
セコイヤの並木道と菜の花畑、素敵ですね。
なっちゃんとモコちゃんは、行った事あるんですね。
って、きらりさんの加工技術お見事

私も最近、結婚記念日のプレゼント調べました。
うちなんて、また一年目ですよ。
紙系のプレゼントって難しくて、まだ買ってません。
きらりさんのところは、真珠婚式なんですね。
私も宝石系のプレゼントがもらえるようになるかな!?
モコママ
URL
2010/04/29 11:45
ほんと素敵な並木道だね〜
遠くから馬車がやってきそうな雰囲気(笑)
結婚記念日おめでとう(*^。^*)
いろんな・・名称があるのね
アルミ。。って(爆)
そうなの??
結婚30周年!
めでたいね〜〜
で??きらりちゃんは
本当のところいくつなん??笑
真珠が欲しいの??
アルミの鍋じゃダメ??
rinko
2010/04/29 16:20
もうすぐ、ご結婚記念日なんですね!
30年、凄いですね〜 ∩(´∀`)∩ワァイ♪
30年円満に過ごす秘訣をご伝授いただきたいです^^;

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
Mii
URL
2010/04/29 18:45
私もGW特に予定はないです。
どこも混んでるしね〜
まあ近場でちょこちょこっと遊ぶぐらいかな。
北海道いいな〜〜〜
チョコと行きたいな〜

結婚記念日おめでとうございます。
きっとダーリンさんから素敵なプレゼントが届きますよ。
ちょめ
2010/04/29 22:03
★まりさんへ★

まりさんも予定なしですかぁ〜
模様替えもいいですね
この並木道からの景色すっご〜く好きなんです
ふふふっ 23才なんてさば読みすぎですよね〜
でも これからも23才なんですよ〜(爆)
きらり
2010/04/30 19:55
結婚30周年☆おめでとうございます
真珠婚って良い響きですね
30年って凄いなぁ〜あっと言う間でしたかぁ?
次は是非 きらりさん夫婦プラチナ婚式を目指して下さいネ
メタセコイアの並木道 ホントに北海道の お写真みたいですね〜冬ソナの並木道にも見えるぅ〜
私も行ったことはないですが・・
こんな素敵な所が近場に有るなんてイイですね
私も行ってみたいなぁ
あずきママ
2010/04/30 21:18
真珠婚おめでとうございま=す
私は 珊瑚婚&ひすい婚だわ 
知らなかったぁ
でも なんで2つあるのかしら?
これって 夫婦共に同じなのに 誰から
もらうのかしら?お互いにあげるの?
うちの場合は喧嘩もいっぱいしながら よくここまできたなぁーってかんじよ
振り返って 改めて年月の長さかんじるね
メタセコイアの並木道 ステキな景色だね
きらりちゃんの家から近いの?
モカのおかん
2010/05/01 07:21
すごいすごい 妃香里も早く結婚して
1年1年 お祝いしていきたいなぁ
改めて おめでとうございます
冬ソナ通りみたいですね
うちの母 韓国まで行っちゃいましたよ
mokoたんとなっちゃんも いっしょに歩いたんだね
いいなぁ〜
妃香里
2010/05/01 07:35
★モコママさんへ★

mokoたんとなっちも歩きましたよ〜
パパといっしょにね
この並木道は四季を通して お気に入りです
モコママさんは ちゃんとプレゼントするんだぁ
私なんて ぜんぜん.....
金婚式や銀婚式は 知ってたけど
あとは こんなに毎年あったなんて知らなかったわ〜
写真も1年1年撮っていきたかったけど
ずいぶんあとになってから 気づくしね
ボーッと生きてたらダメだわぁ
きらり
2010/05/01 17:52
★rinkoさんへ★

だからぁ〜 ほんとは23才なの
せめて ブログの中だけでも(笑)
アルミの鍋?....真珠の鍋ちょうだい〜
って なんで鍋なのさぁ(爆)
 
きらり
2010/05/01 18:04
★Miiさんへ★

円満だったのかなぁ〜?(笑)
エッ もうそんなにたったの?ってかんじですよー
なんか 30年目くらいから
お高いものになっていくね〜(爆)
きらり
2010/05/01 18:09
★ちょめさんへ★

そうなのよね〜
混んでるから うちも近場で終わりそうよ
私も北海道へ行ってみたいなぁ
できればワンコも一緒がいいね
でも おいしいもの食べに行くときは
一緒に入れないでしょ.....
きらり
2010/05/01 18:14
ただいま〜
我が家は ゴールデンウィーク前に
2泊3日の旅行から帰ってきたわ
沖縄よかったよ〜
海が最高 ズーッといたかったわ
きらりちゃん 真珠婚おめでとう〜
一言で30年って言うけど すごいね
うちは銅婚式 エッ マフラーや毛織物?
銅製品じゅあないんだね
1年目から ささやかな品で重ねていくってステキだよね
でも 途中で金欠になりそう〜
美香
2010/05/01 18:22
★あずきママさんへ★

確かに響きはいいですよねぇ〜
プラチナ婚 無理無理 23才の今から
体があちこち ガタガタ行ってるから....(爆)
アッという間ですね
もうそんなに経ったの?ってね
なんにも成長してないわ
ここは 家から近いところなんですよ
数年前まで 知らなかったわ
きらり
2010/05/01 18:27
★モカのおかんさんへ★

わぁ〜珊瑚婚&ひすい婚ですか
おめでとうございます
そうなんですよ
夫婦でお互いに送るのかしら
アッという間だったけど こうやって
文字でみると自分でもすごっ!ってね(笑)
並木道は家から 車で5分くらいかなぁ
きらり
2010/05/01 18:33
★妃香里さんへ★

妃香里さんは これからだもんね
1年1年 積み重ねていってくださいね〜
めざせ プラチナ婚ってね(笑)
お母さんは 韓ドラファンですか?
韓国は食べ物もおいしいし いいですね〜
きらり
2010/05/01 18:37
★美香さんへ★

おかえりなさ〜い
沖縄行ってきたのね 海は特にきれいだもんね
いっぱい 遊んできましたかぁ
帰ってきたら さむかったんじゃ?
風邪ひかないようにね
私は毎朝 のどが痛いよ〜
美香さんは 銅婚式ですか
銅婚式&毛織物婚式だから どちらでもいいんだよ
銅鍋でもね(笑)
きらり
2010/05/01 18:44
メタセコイアの並木道 ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる