★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春告げは 私達に任せて〜♪

<<   作成日時 : 2010/04/24 09:06   >>

トラックバック 0 / コメント 22

春ですね〜〜〜
? いやいや まだまだ冬だよ〜〜〜


mokoたん家にも 遅植え(植えるの忘れてただけ)した
球根達が春は まだか まだかとニョキニョキ成長し
チューリップの蕾も うっすら色づきはじめたよ


画像



でもでも なんなの 今年の気温は........
3月上旬と5月下旬を 行ったり来たり

画像


ある日は 寒くって
mokoたんと なっちゃん いつまでも 離れられましぇん


そうかとおもうと

画像












毎年この時期は スギ花粉で 薬が手放せないママ 
でも今年はスッキリ............ 
会社のみんなは 今日は花粉ひどいよね〜
って言ってんのに???


治ったのかな?

そんなはずはないよね
2月に くしゃみ 鼻みずが 止まんなかったのは
今思うと ただの風邪だったんだ(笑)


毎年 風邪か花粉症か わからないまま
ずーっと続くと花粉症が始まったよってかんじだからね








画像


なっちゃんは 今ヒート中で 寝てばかり
「体が しんどくって つらいのよ〜」


おむつ着用してないと ポタポタすごいの



たけのこ いただきましたぁ〜
やっぱり春なんだね(笑)旬のものは おいしいね
画像




ランキング参加中でちゅ
   ↓ 1日1クリック ポチッと応援お願いしまーす 
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
春告げ旬物いただいたのね 
堀たての新鮮な たけのこは おいしいよね〜
時間がたつと あくもでてくるからね
球根も しっかり育ってくれたのね
ママさんちの花壇はこれから 賑やかになりそうだね♪
mokotたんとなっちゃんは 春告げの妖精たちだね
まり
2010/04/24 09:37
まだまだ寒い北海道からこんにちは〜♪
午前中は雨で…午後からやっと晴れてきたけど、寒むっ(泣)

やっぱり旬のものって、うまかぁ〜♪
うちの主人はたけのこ大大大好きです♪
野菜は高いし‥いただきものは…超嬉しい〜ですよね(笑)


アハ。ヒーターの前から離れられないでしゅね☆
みっちゃんみちみち
2010/04/24 14:36
こちらは 今日も寒いですよー
ゴールデンウィークは あったかくなるのかなぁ
野菜とかも高いですよね〜
家計にひびくわ
おいしそうなタケノコだね
うちにも 誰か持ってきてくれないかしら?
なっちゃん ヒート中なのね
体だるかったり するのかな?
モカのおかん
2010/04/24 15:06
こちらはお天気はまずまずって感じです^^;
でもやはり寒いかな…((+_+))

タケノコ美味しいですよね^^
先日母がたけのこづくしを振舞ってくれました〜♪

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
Mii
URL
2010/04/24 18:45
きらりちゃん おは♪
今日も寒いよ〜〜
もうすぐ5月だというのに
まだまだ暖房が手放せないわ〜
見事な水仙だね♡
うちはチューリップがまだ咲いてるよ
今年は寒い分花の開花時期がながくって
ちょぴっと嬉しい✿

なんちゃんヒートでグダグダね(笑
わんこのヒートは長いから。。

筍美味しいよね〜〜
水煮で売ってるのとは全然味の濃さが違うよね
なにして食べたの?
うちは筍ごはんにしたよ♡
rinko
2010/04/25 07:13
暖かくなったり、寒くなったりこちらも同じです。
先週はポカポカだったのに、今日はアラレまじりの雨です。
鉢植えにお花植えてみたのですが、寒い日は家の中に入れています。北国ならではかな。
たけのこ、春の訪れですね。
おいしそう。
きらりさんは、たけのこで何を作ったのかな。
タケノコご飯?とれとも、タケノコの煮込み?
mocoママ
URL
2010/04/25 08:42
昨日と今日はこっちはいいお天気
ていうか、ちょっぴり暑め?
なっちゃん大変ね。
りんは「女」にならない「女の子」
今思えば「女」にさせてあげれば
良かったかな〜〜〜
そうしたら食い意地がなくなってたかも・・
(^m^)
うちも貰ってたけのこご飯と
天ぷらで頂きました♪
おいすぃ〜〜
ハルママ
2010/04/26 11:07
こちらも気持ちのいい陽気の天気の日が余りありません。
晴れるといったらクーラーをつけたいぐらい暑いし、そうじゃない日は暖房をつけたいぐらい寒いし・・・
春らしいポカポカ陽気にならないまま梅雨が来そうです・・

なっちゃん、ヒートはそろそろ終わった頃かな?
女の子のってよくわからないけどどこの子もかなりブルーになるみたいですね。
早くすっきりしたいね、なっちゃん。
ちょめ
2010/04/27 09:04
いつまでも寒いよね。
野菜も高いし…大変だよ!
たけのこ、うちもご近所さんからもらった。
たけのこご飯おいしかった!!

私も花粉症平気じゃん!って喜んでたら
おとといあたりから始まったよ。。。
ただ単に気温が低くて飛ばなかっただけ?
でも、今年は少ないみたいでいつもよりは楽みたい。

ブルーななっちゃん〜がんばれ♪
おむつも邪魔なのかな?
早くスッキリしたいね。
うちもそろそろかも・・・・。
りこママ
2010/04/27 15:18
なっちゃん 女の子の日なんだね
かわいそうに お腹とか痛いのかな?
チチンプイプイ〜
  痛みは飛んでけ〜
うん これで大丈夫だよ
うちも きのうたけのこご飯だったよ
3杯食べちゃったぁ〜
妃香里
2010/04/27 21:04
きれいな水仙咲いたねー
うちは 家族み〜んな風邪ひいちゃったよ
とても気温の変化についていけないね
今年の夏って暑くなるのかな?
このまま地球がおかしくなっちゃったりしてね
なっちゃんは ヒート中ですか
ガンバッ
美香
2010/04/27 21:08
★まりさんへ★

旬のものは おいしいですよね〜
タケノコは 時間がたつとアクつよくなってくるからね
いつも もらってばかりの我が家
ほんとに ありがたいですわぁ(笑)
チューリップも もうすぐ咲きそうです
mokoたん達は 何で春をつげてくれるのかしら?
きらり
2010/04/30 18:42
★みっちゃんみちみちさんへ★

北海道は きのう また雪が降ってたね
いつもの年だと いつ頃まで降るのかな?
こっちが こんなに寒いんだから
まだまだ寒いのね〜
ご主人タケノコ 大大大好きなんですかぁ〜(笑)
近かったらねぇ〜
美味しゅうございましたわ(爆)
きらり
2010/04/30 18:47
★モカのおかんさんへ★

ゴールデンウィーク中は 晴れの日が多いようですねぇ〜(石川は)
モカのおかんさんは 旅行行くのかな?
野菜も高いよね
母の日のカーネーションも 気温が低いから間に合わないかもって....
なっちは 寝てばかりいるよ〜
きらり
2010/04/30 19:07
★Miiさんへ★

タケノコづくしですかぁ〜
おいしそうですね
いつもの年だと 今頃半袖とか着てるのに
今年はいつまでも 冬物が片づけられないね〜
きらり
2010/04/30 19:10
★rinkoさんへ★

おはっ!って ずいぶん早いじゃない
今日は 日曜でお弁当も作らなくっていいんでしょ
水仙も まだまだ長持ちしてるわ
チューリップもこれからだしね〜
クリスマスローズも 成長中
筍ごはんにしようと思ったのに ご飯炊いちゃって 煮物にしたよ〜
なっちは ちょっぴり だるそう
きらり
2010/04/30 19:20
★mocoママさんへ★

アラレまじりですか?寒っ...
そちらでも タケノコってとれるのかな?
タケノコと昆布の煮物にしましたよ〜
穂先の柔らかい所と トロットロにとけた昆布が好き〜
きらり
2010/04/30 19:24
★ハルママさんへ★

なっちゃんは ヒート中でも食い意地はってるよん(爆)
mokoたんは 避妊してからずいぶん食べるようになったわ
なっちは もっと食べるようになるのかしら(怖)
スタンダードプーちゃんに なっちゃう
あ〜ん 筍のてんぷらもいいね〜
きらり
2010/04/30 19:28
★ちょめさんへ★

エッ クーラーつけたいくらいに暑くなるの?
それは 大変だ
なっちは まだまだヒート終わりそうにありません
前回も ずいぶんながかったわ
連休もダッグランも 無理〜
きらり
2010/04/30 19:34
★りこママさんへ★

今年はやっぱり花粉少なめだったのね
りこママさんは ついに なっちゃいましたか
お大事にね〜
お留守番してるとき おむつしていくわけにもいかず 大変なのです
夜も うちは一緒に寝てるでしょ
この間 夜中に私の枕の横に おむつが
スッポリ脱げちゃってましたよ
きらり
2010/04/30 19:40
★妃香里さんへ★

ありがと〜〜っ
これで快適に過ごせそうだわ
凧の子ご飯3杯も食べちゃったの
おいしかったんだね〜
きらり
2010/04/30 19:43
★美香さんへ★

あらぁ〜 家族みんな風邪ひいちゃったんですか
早くよくなってね
気温の変化 日本だけじゃないみたいだね
暑すぎるのも苦手だけど冷夏も イヤだね〜
いつになったら 暖房器具とお別れできるかな?
きらり
2010/04/30 19:49
春告げは 私達に任せて〜♪ ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる