★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見月......花も団子も

<<   作成日時 : 2010/04/10 19:09   >>

トラックバック 0 / コメント 27

なんだか 肌寒かったり 暑かったり〜のmokoたん地方
 最高気温も10度になったり→20度になったり オイオイ(笑)
桜の花も 咲いていいのか 待てばいいのか どっちやねん...


なっちゃんは 必ず誰かの体にべったりと 寄り添ってくる
入る隙間が なくっても ドリルみたいに
グリグリ...........グリグリ.........と頭をつっこみ
しっかりと 隙間を作って ちゃっかりと おさまってるよ


画像





乗られたほうは 罰ゲームみたい
まるで漬物石を おかれたみたいに 時間と共に手足がしびれてくる
うっ お 重い.........

画像


そんなことないはず
「湯たんぽみたいに ヌクヌクでしょ」 とでも言いたそうな顔.....



なっちゃんが 近づいてくると 我が家みんな姿勢をただす
背筋を ピーンと伸ばし テーブルにお腹をピタッ(笑)




どうだ 入る隙間がないだろう(爆)














桜も開花宣言してから いっきに気温があがると 悲しいかな花の命は短いよね〜
金沢も 数日前に満開になったよ




でも明日の日曜は雨だよ〜
今日も 仕事で行けな〜い
今シーズンのお花見は 通勤の車の中からで終わりか?

今夜行けるかな?





私的には 満開から→風に舞う 花吹雪が好きなんだけどね



関東の桜 3月のけっこう前に 開花宣言したように思ったけど
今週末が 最後とか?


そう思うと 金沢は 短いんじゃないの〜???



mokoたんと小夏っちゃんも お花見行きたいでちゅよー

我が家も プランターに春のお花が登場


ここで お花見する?


おだんごが ないでちゅよ〜


そうだね


おだんごがないと はなしにならないわよね〜

ママは 「花も団子」もと よくばってるよ(笑)
画像




4月は 花見月だよね
園芸店も いろんな花の苗でいっぱい






そうそう我が家のクリスマスローズは あれから 成長しつづけ
ひょろひょろしてるものの30センチくらいにまで伸びたよ
まだ地面からニョキニョキ顔を出してるものも(笑)
ずいぶん遅咲き〜








ランキング参加中でちゅ
   ↓ mokoたんに ポチッと クリック よろちくでちゅ
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷっ mokoたんがドアからのぞいてるぅ
家政婦は見た みたいだね(爆)
なっちゃんが なんだかとっても居心地良くって うれしそうね〜
パパの足がしびれるのも時間の問題なんだね(笑)
漬物樽の上にのっかってんのは なっちゃん石なの
ありゃりゃ がんばって〜〜〜〜っ
私も花吹雪の頃が好きだわ
ママさん 来週でもOKよ た・ぶ・ん?
まり
2010/04/10 20:06
我が家の ラムちゃん避妊手術で
なんだか バタバタしておりました
きらりちゃんの 画像の加工毎回楽しみ〜
娘が パソコンで画像加工してますが
四苦八苦しておりますよ
けっこう 長い時間かかりますよね
きらりちゃんを お手本にしてがんばっております
なっちゃん とっても幸せそうないい顔してるわ
体を密着させてると 落ち着くんだね
mokoたんも 負けないで〜
ちゃっぴーママ
2010/04/10 20:53
はじめまして〜
19才の女子です
とっても かわいいブログですねっ
ビーズアクセサリーもステキー
モコちゃん 小夏ちゃんもとっても
かわゆい
また遊びにきまーす
よろしくねっ
妃香里
2010/04/10 21:00
そちらの天気も寒かったり暖かだったりなんですね。
こっちもですよ。
何を着ていいもんだか毎日悩むよ〜
桜も同じく満開になったばかりなのにすでに散り始め、今日の雨できっとすっかり散ってしますんじゃないかな。
なっちゃんも隙間を見つけては入り込もうとするのね。
ひょっとしてチョコ同じく食いしん坊さん?
ちょめ
2010/04/11 06:26
こちらも暖かくなったと思ったら雪が降ったり変な天気です。
10度から20度なんてまるでカナダみたいです。
でも、大きな違いは桜ですね。
こちらでは、寒すぎで桜が育ちません。
あるだけで羨ましい〜
お花見、間に合うといいですね。
桜の花びらが舞い散る景色って本当にきれいですよね。
見れなくても、想像できるのって日本人だからかな。

ところで、なっちゃんには意外な特技!?があったんですね。
どんな隙間でも作ちゃうんですね。
罰ゲームの気持ち、分かります。
しかし、どうして重い方のワンちゃんが乗ってくるんですかね。
うちもハンが隙間を狙って乗ってきます。
モコママ
URL
2010/04/12 13:37
アハハ♪なっちゃんの気持ち、よ〜くわかりますよ〜(笑)アハハ♪みんなで背筋ぴぃーん!!想像したら、面白いです(笑)

札幌10度もあったら…めっちゃあったか〜♪
20度だったら…浮かれまくり〜♪でしゅ(笑)
みっちゃんみちみち
2010/04/13 08:20
キャハ♪
なっちゃん今日は漬物石や〜〜
お花見行けた??
今年は寒暖の差が激しくって
予定もたてにくいね。。
こちらは随分散っちゃったわ〜
さっき、花吹雪の中を
チャーリーでぶっ飛ばしてきたよ(^◇^)
うわ〜団子うっまそ!
みたらし団子たべたくなってきたすぁ〜
rinko
2010/04/13 13:42
ドアから覗いてるmokoたんがなんとも(笑)
妹は甘えんぼ上手なんだよね〜〜
りんこも一緒。
「あたしが先なのよ!!」
ってハルを押しのけるもんね。
妹の特権ですわ。
昨日は風が強くって、
桜吹雪でした。
今は歯抜け?状態ですね。。
ハルママ
2010/04/14 11:43
なんだか寒くなったり暖かくなったり 今年の気候は おかしいよね(;_;)黄砂も多いしね
福井も桜は散り始めました
桜吹雪が綺麗〜☆なんだけど自宅近くの桜の花びらが 窓に張り付いて 茶色く変化して 掃除するのが億劫…(T_T)
綺麗な桜も散ったら汚い なんだかセツナイなぁ〜と思う
今日この頃でしたσ(^◇^;)
あずきママ
2010/04/14 16:06
★まりさんへ★

家政婦は見た みたですかぁ〜(笑)
いっつも足がしびれるよー
mokoたんくらいが ちょうどいいの
今年は お花見行けなかったわ
車中からの 眺めだけ.....さみしい
きらり
2010/04/15 10:01
★ちゃっぴーママさんへ★

ラムちゃん避妊手術されたんですね
もう もとの元気なラムちゃんにもどったかな
太りやすくなるから注意しないとね〜
画像加工してると ほんとにアッという間に時間がたってるよ
でも 楽しいわ〜
私なんかお手本にすると こけちゃうよ〜(笑)
時間がいっぱい欲しいよ
なっちは 体が密着してると安心なんだよね
きらり
2010/04/15 10:21
★妃香里さんへ★

はじめまして〜
こちらこそ これからもσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
19才かぁ うらやましいわぁ(笑)
これから なんにでも挑戦できる年齢だよね
お肌ピチピチ ちょっとわけてちょーだ〜〜い(爆)
きらり
2010/04/15 10:33
★ちょめさんへ★

気温の差がはげしいから 着るものも困っちゃうよね
あれ〜 ちょこちゃんも隙間をみつけて 入り込んでくるのかな?
おっきい声で言えないけど
なっちは もっちろん 食いしん坊ですよ〜(笑)
きらり
2010/04/15 10:37
★モコママさんへ★

カナダの方も やっぱり気温が おかしくなってるの?
そうかぁ そちらは寒すぎて桜が育たないのかぁ
とうとう お花見行けずじまいでしたよ
今月末くらいに咲く 八重桜はみれるかな?
ハンちゃんも 隙間を狙ってくるんですね(笑)

きらり
2010/04/15 10:53
★みっちゃんみちみちさんへ★

なっちの気持ちわかりますかぁ〜
しびれる私の気持ちもわかってぇ〜(爆)
そうかぁ〜札幌は 10度でも暖かいのかぁ
きのうは 雪がいっぱい降ったのかな?
20度でうかれまくり〜♪ですか(爆)
30度こえたら どうなっちゃうんだろ?(ギャハハ)
きらり
2010/04/15 10:58
★rinkoさんへ★

お花見行けなかったよ
通勤車中からの 桜だけ.....
おぉ〜 桜吹雪の中 チャリでぶっ飛ばす
気持ち良さそう〜〜〜♪♪♪
rinkoさん 食べたくなったら
自分で作れちゃうからいいねっ
きらり
2010/04/15 11:02
★ハルママさんへ★

一応 mokoたんも 乗ってはくるんだけど 最終的には なっちに押しのけられ しぶしぶ隅っこへ......(笑)
でも ふだんからそうやって 鍛えられてるから
最近では ずいぶん積極的になってきたよ
りんちゃんも 私が一番なんだね
今日も寒くて お部屋の中で暖房ガンガンつけてるよ
もう4月も半ばなのにね〜
きらり
2010/04/15 11:07
★あずきママさんへ★

あちゃ〜〜〜っ
桜の花びらが 窓に張り付いて 茶色く変化ですかぁ
それは お掃除大変ですねぇ
きれいなものも 散っちゃうとね....
今日も 寒いよね〜
なんだか 背中からゾクゾクしますよ
?後ろに張り付いてんのは なっちゃん?うそうそ(笑)
風邪ひいちゃったかなぁ
体調崩さないようにね〜
きらり
2010/04/15 11:13
ドリルみたいにグリグリ…
うちもやるよ。
ダックスは鼻がとがってるから
ほんとドリルみたいだよ。
最初は暖かくていいんだけど
やっぱり長時間のられてるときついよね。
こっちも寒暖の差が激しくて…。
20度近くになったと思ったら
昨日は雪が降ったしね。
花も団子も楽しめるのはもう少し先になりそうだよ。
りこママ
2010/04/15 17:42
★りこママさんへ★

ダックスちゃんの方が ドリルみたいかもね〜(笑)
ソファーに座ってても 膝の方じゃなくって
背中とソファーの隙間に入ってくるんだよねー
秋田の方は また雪が積もったんじゃない?
朝はファンヒーターとエアコンつけてんだけど 灯油なくなっちゃって 買おうか我慢しようか?
はやく暖かくなってほしいワァ
きらり
2010/04/17 10:16
ブログかわいく変身したんだねぇ
私好みだわ
なっちゃんも 
モカのおかん
2010/04/18 10:16
{%泣くwebry%}
な なんで〜
まだ途中なのに コメント行っちゃったよ〜
なっちゃんも くっついてると安心するんだね
隙間のほうが密着できるからかなぁ
でも なっちゃんの気持ちわかるような気がするよ
私も くっつき虫だからぁ~(爆)
モカのおかん
2010/04/18 10:20
こんにちは!
ペタありがとうございます<(_ _)>

ママさんは、花も団子も!なんですね^^
私も同じです ( *´艸`)クスクス

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
Mii
URL
2010/04/20 15:57
★モカのおかんさんへ★

モカのおかんさんも くっつき虫さんなの?(笑)
でも 確かに安心するよね
あんまりべったりだと 分離不安症?だったかなぁ〜
になるって何かに書いてあったわ
治すには ひとりでお留守番させたり
一人の時間をつくることって....
うちは 充分すぎるほど お留守番させちゃってるしなぁ
きらり
2010/04/21 19:40
★Miiさんへ★

こちらこそ ベタありがとうございま〜す
花も団子も 両方ないとさみしいよねぇ〜(笑)
今年の桜は 満開からアツという間に散っちゃったわ
他の所は 満開の後 気温が低かったから 長い期間楽しめたみたいだけどね〜
きらり
2010/04/21 19:47
こんばんは!

今年はバタバタと遠征や出張してるうちに桜が終わっちゃったので、来年はゆっくりお花見したいなぁ〜って思ってます♪

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚☆
Mii
URL
2010/04/22 19:55
★Miiさんへ★

遠征や出張お疲れ様〜
ゆっくりお花見できなかったんだね
おいしいお団子も食べれなかったんじゃ?(笑)
きらり
2010/04/24 09:29
花見月......花も団子も ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる