★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅめた〜いのは苦手?

<<   作成日時 : 2010/02/07 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 18

ここ2〜3日 雪が降る寒い日が続いてた
 道路の雪も 圧雪されて ツルッツル
 こけないように 歩く足にも力がはいるよ〜

画像


あたち達は まだ雪の上を本気で歩いたことないでちゅ
きのうパパが ちょんと雪の上に なっちゃんを置いてみた
「ちゅめた〜〜〜〜いっ」
って顔で あわてて玄関に走って入ったよ

足は 雪玉でいっぱいだ〜

画像


こ〜んなに 降ったらお散歩も行けないよ
mokoたん達お散歩から帰ってきたら
雪だるまになっちゃうね〜(笑)

画像



駐車場の車もすっぽり 雪におおわれちゃったよ





おうちの中では......
mokoたん達 寒くってこの場所から動けないよ〜
(ふたりとも ヒーターの前から離れない)
毎日 寒いおうちで お留守番だから 仕方ないかっ



画像




画像












今日は 朝からお日様も顔を出し 圧雪された雪も
午後には すっかり 融けてポカポカと 暖かい
今週は 気温も高めになりそうだから お散歩にも行けそうだね〜

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
mokoたん地方は いっぱい雪が降ったんだね
新潟の方も テレビをみてびっくり
雪の上を歩くと雪玉がいっぱいつくんだよねぇ
とるのも大変
お嬢達は おうちで ぬっくぬくが1番だよ
ちなみに 私も お嬢〜〜〜〜〜っ
kirariさん ステキなハンドネームだね 了解!
モカのおかん
2010/02/07 18:02
雪、すごいですね!
こっちも雪ですが、そこまでは積もらないかな。
トイプーはけっこう寒がりですね。
モコも時々、足が冷たい〜ってやってます。

ハンドル名、変えたんですね。了解です。
私もありきたりな名前だから、変えたくなっちゃうな。
それよりブログの更新が先ですね。


モコママ
2010/02/08 03:21
kirariさん、素敵なハンドルネームに改名ですね。これからも宜しくね。

そちらはすごい雪だったんですね。
こっちも寒い日が続いていました。
トイプーは雪の上を歩くと雪玉で大変な目にあうので、やっぱお嬢さまたちはおうちでぬくぬくしているのが一番だよね。
ちょめ
2010/02/08 07:44
題名が「きらきらmokoたん」だから変えたのかしら?
気分??
名前も改名して、題名もなっちがいないから
ついでに変えちゃいな♪
雪を見てたら震えが・・
さむ〜い!!
犬は喜び・・なんだけどねぇぇ
ハルママ
2010/02/08 11:10
おぉ〜 今年は どかっと降って
融けての繰り返しだね
まだ 3月までは ふるのかしら?
寒くてもいいから ふってほしくないなぁ
そうそう ワンコ達は いっぱい雪玉ついてとれないんだよね
ハンドルネーム了解っ!
まり
2010/02/08 18:28
私の名前も 実は 本名ではないのだ
本名は 超古臭い名前(笑)
80歳くらいの人っていう名前なの
夏の海が大好きで 夏海
雪が降らない所にすんでるから うらやましい〜
真白な雪の上にダイビングしたいよ
でも 雪かきは ちょっと......
夏海
2010/02/08 18:33
★モカのおかんさんへ★

そちらの方は 大雪大丈夫だった?
ちょっとの雪でも 足はすごいことになってたよ
まぁ 降っても すぐに融けてくれるからいいんだけどね
モカのおかんさんも ぬくぬくお嬢様
了解 モカのお嬢に改名する?(笑)
kirari
2010/02/08 18:42
★モコママさんへ★

エッ そちらの雪より多いですか?
モコちゃんは かわいいブーツもってるからいいね
でも 足の上の方はやっぱり雪玉つくでしょ
今更 変更して
kirari
2010/02/08 18:48
★ちょめさんへ★

ほんとは 毎日お散歩行きたいだろうに 私が勝手に雪 雨の日は中止してるんです
まぁ うちの場合 トイレは 家の中でしかしてくれないからいいんだけどね
変更ごめんなさいねぇ〜(笑)
kirari
2010/02/08 18:52
★ハルママさんへ★

なっちのママでもあるってことは ちょっぴり関係あるかな(笑)
だから 両方に関係のない名前?
う〜〜ん 「きらきらmokoたん」にも ちょっぴり関係あるかな?(笑)
ちょっと まずいことがあってね
題名かぁ 「きらきらmoko夏」なんてどぉ?
最初は 多犬飼いになるなんておもってもみなかったしね〜
我が家は い〜ぬは こたつで丸くなる♪だよん

kirari
2010/02/08 19:03
★まりさんへ★

まだ 2月のはじめだから 降るよね〜
ちょっと 雪の中に置いただけで びっくりしてたよ
うちの中でブルブルーッとしちゃうから 部屋が雪だらけになっちゃったよ
kirari
2010/02/08 19:11
★夏海さんへ★

夏海さんってステキな名前だよね
超古臭い名前って...知りたくなるじゃない
雪が降らないところですか
私は 冬あったかい所に住みたいよ〜
でも 暑い所は 寒い所より もっと苦手かも
雪の上にダイビングですかぁ
北海道とかのふわふわの雪ならいいかも
こちらは 水分の多い雪だからダメだよ〜(笑)
kirari
2010/02/08 19:21
kirariさんになったのね。
改名して運気アップを狙ってるとか?
いいことあったら教えてねぇ〜〜
mokoたんなっちゃんは、雪玉だらけになっちゃうもんね。大変だ!
うちの子たちは、ブルブルってすれば
雪はきれいに取れちゃうよ。
毎日元気に外で遊んでるよ。
このところ、寒くてお留守番かわいそうだったね。
早く春が来るといいね。
りこママ
2010/02/09 17:30
★りこママさんへ★

運気アップかぁ〜
アップすればいいんだけどねぇ
無理だろうなぁ
うちの先代犬もけっこう足に雪玉だらけになってたけど りこちゃん達ブルブル〜くらいで取れる?
秋田の雪は サラサラ雪なのかな?
こちらは 水分たっぷり重〜〜い雪だよ
春が待ち遠しいね
球根この間 いちかばちか植えてみたよ
芽がでないかも.....
kirari
2010/02/09 18:11
あは☆可愛い〜♪雪の上…本気で歩いた事ないんでしゅね〜札幌に遊びに来て下さい(笑)毎日が…めっちゃ雪道でしゅよ〜さむさむ〜っ♪
でも頑張って…お散歩しゅるでしゅ☆byななこ
みっちゃんみちみち
2010/02/09 21:00
★みっちゃんみちみちさんへ★

あはは 雪道めちゃ道路の幅狭くなるから
お散歩中止してますぅ(笑)
おうちの中で 運動会ですよ〜
なっちゃんは えらいねぇ
足湯の気持ちが わかるよ〜
kirari
2010/02/09 23:10
ねぇねぇ kirariさん きらりさん〜
私的には ひらがなのほうがいいと思うよ
だって 最初kirari ?アルファベットが
ごちゃごちゃして 何てかいてあるのか
老眼には 見えづらかったよ(爆)
(きらり)って書いてあるところをみると
どちらでもOKなのかな〜?
きらりさんに しましょ〜〜〜〜〜っ
by 友人代表~
はるみ
2010/02/20 12:37
どっちに しようか迷って(きらり)にしたんだけど 別の人からも ひらかなのほうがいいって忠告?されたよ(笑)
私のハンドルネームに 色々とありがとっ
では では ひらかなにしま〜〜す(プッ)
きらり
2010/02/20 13:16
ちゅめた〜いのは苦手? ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる