★きらきら★mokoたん

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ルミナリエ

<<   作成日時 : 2009/12/07 13:47   >>

トラックバック 0 / コメント 18

巷では イルミネーションが きれいですね〜
 そこで行ってきました お留守番を頼んで
ハイ! 恒例 日帰りの旅(笑) 神戸ルミナリエ



いや〜 神戸までは片道4時間半くらい
滞在時間 8時間
そして 深夜2時ちょっとまえに帰宅(笑)

ふたりの娘には ながーい ながいお留守番をさせてしまった



当然? 私は 翌日 有給休暇とってます
むすめ達は トリミングへ
ゆっくり お休みのはずが 朝から写真の整理を.....


でも すごい人 人 人人人.....................................
うわさには 聞いてたけど すごかった

なにがって 人が いやいや ルミナリエが(笑)

まずは ルミナリエの場所の下見に
点灯してる 画像は よくみかけるものの
日中の 点灯前は なかなか見れないしね


思ってたよりは 短い距離なんだ

画像


画像


画像

ジーーッ
こんな かんじに 電球がいっぱいついてんだぁ〜

画像


通り抜けると 東遊園地に


画像




近くにある 市役所の24階 展望ロビーへ行ってみることに

画像


おぉ〜 上からだと 全体がよく見えるよ

画像



展望ロビーも 4時くらいから エレベーターの規制がはじまるかも?
と レストランの方も........
なぬっ! ここもか........




ルミナリエは日曜日 5時半点灯予定とのことで
時間は たっぷりあるから どこを観光しようか?
4時間の 観光バスツアーもあった
明石海峡あたりまでの
ずいぶん遠いが 6時には戻れる
が さすがに これは 戻ってこれなかったら やばい
近場を まわるか


が しかし 添乗員さんが ルミナリエをあまく見ない方がいいと言った
今日は日曜日だし 5時半点灯といっても すごい人が予想される
早い人で3時くらいから 並んでるという
 エェ〜〜〜〜ッ そんなに早くから並ばないといけないの
まじ あまくみてたよ


では ショッピングくらいに しておこう(笑)








やっぱり 点灯すると きれいだわぁ〜
すごい 人 人 人


画像


上の写真では 見えにくいけど 下の暗い所は 人 人  人.....

画像



画像


画像


東遊園地

ここには 夜 屋台が これでもかっってくらい いっぱいでてたわ
めずらしく お腹いっぱいだったから なにも買わなかったよ(笑)

画像


展望ロビーからの 夜景

画像


上からみると また 違ったかんじだね
全体像が〜


画像









 ルミナリエから 北野のほうへ
まずは北野風見鶏の館 ふだんは6時までだけど
ルミナリエの期間は 8時までだった ラッキー

画像


画像


画像



近くには テディベアミュージアムも


ステンドグラスの ワンコが かわいくって 買っちゃった


画像


画像



mokoたんも 夏ちゃんも とってもいい子で お留守番してたよ
夜中に ペロペロ攻撃で お出迎え






★カメラの夜景モードは まだ使ったことがない
  いったい いつ使うの?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ウヒョー いいなぁ
行ってみたいんだよね ルミナリエ
点灯まえの画像って初めてみたわ
へぇー こんなに小さな電球がいっぱいついてんだ
でも この人の数みると ママさんのブログみて楽しむことにするわぁ
モカのおかん
2009/12/07 16:12
土日は すごく混雑するみたいだね
でも 一度みてみたいわ-
フムフム 展望ロビーからの眺めもステキだね
参考にして いつか行きたいわ
実際に目で見ると うっとりするんだろうなぁ
まり
2009/12/07 21:42
行ってきたんですか〜〜
綺麗だったでしょ〜
見る価値はありますよね〜
でも・・・私行ったことないんです〜
一回は行ってみたいけど・・・
ママさんのブログで行った気分になりました〜
ありがと〜〜
AN
2009/12/07 22:26
若かりし頃にパパといったわ〜
それもバスで・・
人の多さに酔いまして、
もう行くまいと決心いたしました。
でも綺麗よね〜
うっとりしちゃいます。
ついでにこっちまでおいでよ。
神戸からちょちょいと寄れる距離よ。
↑うそ。
ハルママ
2009/12/08 19:04
エ〜〜〜〜〜〜ッ うそ?
私も12/6(日)に行ったよ
 じゃ あの大勢の人ごみの中で 会ってたかもしれないんだね
うそ〜 ひとりで興奮状態
もしかしたら 私のカメラに映ってるかも?
美香
2009/12/08 19:54
うわぁ〜いいなぁいいなぁ♪神戸☆4時間〜すごーいですね!!札幌から函館くらいの距離ですね!ルミナリエやはりすごい人…人…ですね〜♪
綺麗で楽しそうで〜す!お留守番の娘ちゃん偉いでしゅ♪ね。
みっちゃんみちみち
2009/12/09 13:12
ルミナリエへ行かれyたんですね
うちからも もう少し近ければ 行ってみたいなぁ
おぉー 富士山も もう少しで仙台ですよー(あと ひといき?)
mokoたん達に会ってみたいな
うちのラムちゃん 最近凶暴で 今朝も
ガブリ
でも 私がお鍋ラムちゃんの上に落っことしてしまったんです
ガブリされても 仕方ないわよね(笑)
ちゃっぴーママ
2009/12/09 18:54
mokoたんなっちゃん、長いお留守番だったね。
大丈夫だった??
店頭前のルミナリエ、初めて見た!
これは実際に行かないとだよね。
それにしてもすごい人だね。
押しつぶされそう。。。
mokoママさんの写真だけで
満足しちゃった。
ありがとね。
りこママ
2009/12/10 11:42
ルミナリエにいかれたんですね。
いいな〜
ここからもそんなに遠くはないので行けそうなんだけど、いまだに行ったことがない私です。
ママさんたちが帰ったとき、mokoたんたちはさぞかしうれしかったでしょうね。
その喜んでる姿を見るととってもうれしいですよね。
ちょめ
2009/12/12 09:35
★モカのおかんさんへ★

そう どんな所なのかな って
点灯まえに ずーっと歩いてきちゃったよ
この時期 この辺に住んでる人大変だなぁ
毎日 きれいなイルミネーション見れるけど 道路もすごい混雑するから 出歩けないね
mokoママ
2009/12/13 15:33
★まりさんへ★

土日は すごい人だって
今年で もう15回目でしょ
最初の頃より 人は少なくなったみたいだけどね
きれいだったよ
でも 一度みたらもういいわ
あの人混みは.....
mokoママ
2009/12/13 15:38
★ANちゃんへ★

一度見る価値はあるよ〜
でも いろんな所で 期間限定のイルミネーションやってるね
ワンコ連れOKのところへ 行ってみたいなぁ
mokoママ
2009/12/13 15:43
★ハルママさんへ★

若かりし頃に行ってきたんだぁ
うちも バスのツアーで行ったんだよ
4980円のね(゚c_,゚`。)プッ
さすがに 広島県は 日帰り無理だよ〜 
mokoママ
2009/12/13 15:48
★美香さんへ★

エッ まじですかぁ〜
あの人混みの中に 知ってる人いるかもね
な〜んて話してたんだけど 美香さんもいたのね
写真に 細くてきれいな人 映ってた?
それ きっと私よ〜
(*^-^*) ニッコリ☆
会社の人も 行ってたんだよ
お土産もらって 知ったわ
mokoママ
2009/12/13 15:52
★みっちゃんみちみちさんへ★

札幌から函館も それくらいの時間かかるんだね
北海道へは ゆっくりお休みとって
観光したいなぁ
帰宅したら 大歓迎で迎えてくれましたよ〜
mokoママ
2009/12/13 15:56
★ちょっぴーママさんへ★

パパは 出張で仙台によく行ってますよ〜
都会だぁって
私も 行ってみたいなぁ
富士さんから もうひといき?ですか
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
mokoママ
2009/12/13 16:00
★りこママさんへ★

しっかり いい子でお留守番してくれましたよ〜
点灯前に歩いてる人や 写真撮ってる人
けっこういたよ
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
mokoママ
2009/12/13 16:03
★ちょめさんへ★

今までで 一番ながいお留守番させちゃったよ
でも いい子にしてくれてて助かったわ
今度は いっしょに行ける所探さなくっちゃね
mokoママ
2009/12/13 16:05
神戸ルミナリエ ★きらきら★mokoたん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる